6/6 Chocolove&チームB

昨日、Chocolove握手会(ヤマギワ秋葉原)とAKB48劇場(チームB)に行ってきました。
とりあえず、報告までに。レポは時間があったら書きたいと思います。


6/22更新
かなり時間も経ってしまっているので簡潔に書きます。
11時頃?に自宅を出て、在来線と新幹線を乗り継いで15時過ぎ?に秋葉原に到着。
劇場に行って確保済みのチケットを買い、ヤマギワでChocoloveのCDをGET。
初回と通常版Aの2枚買ったので握手は2回できる。集合時間まで周辺で時間を潰して、
ヤマギワに並ぶ。で、イベントスペースに誘導され、しばらくしてChocoloveの3人登場。


歌はなしで、完全に握手会のみ。ハロプロ系ではほとんど考えられないが、
この後新宿でもイベントがあることを考えれば、だいたい想像はついていたので問題ない。
近くで見る3人は予想以上に可愛かった。(特にりなてぃん*1可愛すぎ^^;)
握手時間は1人あたり5秒くらい(粘ればそれ以上も可?)。才加*2と佐江*3は初握手だし、
りなてぃんも名古屋コン高速握手以来まともに握手できるのは初めてでかなり初々しい感じ。
主に伝えたのは、名古屋から来たこと、劇場ステージDVDでたら買うことなど。
3人とも慣れてる感じで、特に後ろから引っ張られることもなく、とても印象は良かった。
2回目の前で多少巻きが入っていた。これなら3枚買っても良かったかなと思わなくもなかった。


握手が終わって、劇場のオープンまでまた時間を潰して、18時半少し前に劇場へ。
今日はチームB公演、そして米たんこと米沢瑠美の誕生日。入場前に実行委員会?より
団扇が渡された。本編ラストの曲で使うとのこと。自分は2回目のチームB公演の参戦。
GWの初参戦の時と違うのは、今回は遠方枠席があること。(前回は立ち席で後ろの方)
なので前回より近くで見れた。そして、K2ndのCDを買ったので曲が全部分かること。
マイナス点は松岡*4、野口*5なっちゃん*6まゆゆ*7が欠席したこと。番長*8ははしかから復活
(一部出演)。


公演自体は前回同様、かなり楽しめた。確かに4人欠席なのは痛いが、メンバーはその
抜けた穴を埋めようと頑張っていた。今回印象に残ったのはシンディこと浦野一美
やっぱりチームAからの移籍組、でなっちゃんも欠席という場面では、本当に頼り甲斐が
あったし、番長との2TOPもいい感じだった。本編ラスト「僕の打ち上げ花火」で団扇を
みんなで掲げて、米たん感激、アンコールではケーキが出てきて感涙、良いサプライズだった。


終演前後に偶然にも久々に知り合いに会うという別の意味でのサプライズがあるなど、AKB48関連
だけの遠征でも、意味のある劇場&イベント参戦だった。(最初はちょっと不安もあったが・・。)
知り合いと話してたら最終ののたんの時間になって、指定席を確認するも、いくらチームB公演に
参戦した後だからってB席(通常は3席の真ん中の席)しか空いてないとか^^;
結局B席で妥協して座って、名古屋まで着いたまでは良かったのだが、名古屋から貨物列車の
車両故障で1時間近く待たされるとか・・orz なんとか無事に1時間遅れで自宅には着けたけど、
こういうこともあるから、いろいろと気をつけないとなぁと思う遠征でした。