ワンダフルコン&つんくシアター

1/16更新


1/4のハロプロワンダフルハーツコン(朝公演)とつんくシアターの2公演を
見てきました。1日に3公演も見るなんてかなり久々のはず・・。


4日のワンダフル中野朝公演は11時〜と開演時間が早いので、前日入りも考えましたが、
前日夜の新幹線の指定席が完全に満席なので、当日入りすることに。6時半起きだ・・。
帰りが遅くなるので車で某駅まで行き、そこから名古屋で新幹線に乗り換え。
年始最初からN700系ということで、快適に移動。ただ、連日の仕事等で疲れているのに
あまり寝れず、結局寝不足のまま東京駅に到着。東京から中央線で中野到着。


中野に10時半ぐらいに着き、知り合いと会う。今日の連番は某Y氏(あえて伏せますw)
で、到着を待つが、開演間近になっても来ない。どうやら開演時間を間違えてたらしい。
チケットは自分が持っているので、入ろうにも入れない。運良く某Q氏にチケットを
託して、自分は入る。定刻開演で1曲目の途中になんとか入れた・・。


ここからはネタバレ多数なので隠します。
あとかなり長文になるので、ここでは簡単に書いてます。(詳細は後日の名古屋レポで。)




1曲目は「青空がいつまでも続くような未来であれ」
エッグも含めて全員の出演。今回は最初はツアーTシャツ(グッズ)の色のメンバーが多い
ので、比較的推しメンを探すのは分かりやすかった。次の恋レボから自分も動く。
MCをはさんで紅白でも歌われた「LALALA幸せの歌」。紅白もちらっと見ただけなので、
あんまり印象に残らず・・。
℃-ute月島きらり、ベリの新曲等とノレる曲が続く、途中でY氏も無事合流できたので一安心。
MCの次はいよいよモーニング娘。の「みかん」。本当聴きたかった曲。久々に生で聴けて感動。
その後もセクボ、モーニングカレーとアツイ曲が続き、テンションはさらに↑。


Buono!とアテナ&ロビケロッツの新曲の後(中間部)はいわゆる「カラオケコン」コーナー。
その中で一番の注目は高橋愛田中れいなの「Everyday Everywhere」。
このメンバーでこの曲が聴けたのは嬉しかった。フェイクもほぼ再現されてたし。
そして後半〜ラスト前はハードな曲の連続。大変だけど本当にアツイ。が、時間が・・。
当初、ワンダフルコンは1時間30〜40分程度で考えていたが、今回はそれより長い。
セットリストが出た時は、お気に入りのHand made CITYが終わったら抜けようと思ってたのだが、
それだと明らかにつんくシアターに遅刻する。(というか開演に間に合わせるには2〜3曲は捨てる
必要がある。)苦渋の選択だが、結局Hand made CITYを捨てきれず、終わってから連番相手に別れを
告げて、中野サンプラザを後にすることに。


ダッシュ中野駅に移動、ホームに着いたらなんとかギリギリ東京行きの電車に乗れた。
御茶ノ水で乗り換え、秋葉原で降りて会場の石丸電気ソフト2(7F)を目指した。
到着は10分強の遅刻。演者に申し訳ない気持ちでなんとか席にたどり着く。


今回のつんくシアターの舞台はソフトボール部。ダブルキャストなので昼公演の主演はおがまな。
エースピッチャーという役だが、高校ではソフトボール部に入ろうか悩んでいるという設定。
えり〜なはその妹役でA、B公演両方出演するが、それ以外のポッシボー、キャナァーリのメンバーは
両方入らないと全員が見れない。4日は昼がA、夜がBと1日で2公演両方見れる日だった。
(当初は時間的に夜公演のみの予定だったが、ダブルキャストということもあり昼も見ることに。)
舞台公演が1時間20分ぐらい、GTT倶楽部、ピーチ&チェリーのグッズ宣伝が10分ぐらい、ポッシ&
キャナの出演メンバーによるライブが30分ぐらいの計約2時間ぐらいと内容盛りだくさん。
さらに終演後にはキャナァーリ倶楽部の新曲CD「FAITH!」を買えば、キャナ2名、ポッシ1名との
握手会に参加できる。昼公演終演後の握手メンバーはうっちぃ、みっきー、ロビン。
結局昼は2枚。ロビンに「お久しぶりです」って言ったら普通に「お久しぶりです」って返ってきたw
みっきーには同じ愛知県民として応援するということが伝えられたので良かった。


握手が終わると既に16時近くになっていた。お腹も空いたので、いったん会場を出て腹ごしらえ。
一息ついたらもう開演の16時半近く。急いで席について開演を待つ。
夜公演ははしもんが主演。今度は最初から見れた。やはりキャストが違うので、見応えはあるが、
とにかく3公演目ということもあって疲れ気味。思ったよりも話が頭に入ってこない・・。
一応ストーリー的にはちょっと微妙な部分もあるけど、内容としては概ね満足できた。
ミニライブもあったし。(というか前回が面白すぎたというのもあるがw)
セットリストも昼夜で違っていたので、その部分も含めて両方見れて良かったと思う。
夜公演終演後の握手メンバーはかえぴょん、りっぽん、おっきゃん。で、夜も2枚。
新年最初の(かえぴょんとの)握手でいきなり「いつもありがとうございます」と言われて
頭の中が真っ白になったw りっぽんとやっと初握手できたのは同じ愛知県民としても収穫。
2回握手したらもう19時を過ぎてたので秋葉原から再びオフ会場の中野に移動。
この時に眼鏡ケースが無い(落とした?)事に気付く・・。


20時過ぎからオフスタート。自分は最終新幹線で帰らないといけないので21時10分ぐらいまで・・。
ちょっと慌しかったかな。。。でもまぁ新年会ということで良かったと思います^^
結局最終のひかりで名古屋まで帰ってきて、自宅に着いたのは深夜0時40分ぐらい。激動の1日が終了。
今回は本当午前中から息つく暇もほとんどなかった。明らかに行動に無理があったわw
でもワンダフルは楽しいという次元を超えるくらい良かったし、つんくシアターは昼夜とも
そこそこの席で見れたので楽しめたし、キャナほぼ全員?の顔と名前一致できたし。
これで仕事、仕事でエルダー参加してまた仕事って、やっぱり体調崩す罠・・。
眼鏡ケースの件は次のエルダーレポでもう少し詳しく書きます。