8/25昼リボンの騎士



8/25 ミュージカル「リボンの騎士」を観に行ってきました。(ネタバレ注意。)


当初はもっと早く(8月上旬頃)観に行く予定でしたが、行けなくなったり、
チケットの都合などがあって結局最後の週、1回だけの観覧となりました。


7時半過ぎに出発して、鈍行乗り継ぎ、途中新幹線を使いながら13時過ぎに
新宿に到着。雅誕Tシャツ着た軍団長(id:mako-kon)と合流して会場へ。席は5列
やや左と良席。グッズを買って中に入るがやはり近い。生娘。としては去年の
名古屋秋コン以来の良席である。


開演。ほとんどネタバレなしでこの公演を見ることになったが、まず生バンド。
自分で見るミュージカルではたぶん初。やっぱり本場?のミュージカルは違うな
という感じで見ていたけれど、評判どおり素晴らしいミュージカルだった。
音楽好きな自分としては、どうしても舞台よりも左上のバンドに目が行って
しまうこともあったけれど、舞台終盤というこもあって、メンバーの集中力は
流石だった。今回娘。として見るのは最後となるマコも近くで見れて満足。
フランツ役にスペシャルゲストのなっちも特に大きなミスもなく良い感じだったと思う。


実際、このミュージカルを1回しか見れなかったことはちょっと悔いが残った。
(個人的にはののたんの出演の回が見たかったかな?)
パンフレット(プログラム)も当日売り切れで買えなかったし、終始慌しかったような
気が・・。(もう少し新宿到着を早くするべきだった→コマにもっと早く行くべきだった?)
ただ、サプライズで来場者30名プレゼントになんと当選! メンバーは選べず、
後日郵送なのでまだ到着してないし、誰が来るかも分からないので微妙だけど、
レアなものになるには間違いない。(15人の中では一応高橋愛ちゃん希望^^;)


昼公演終了後、青梅(id:oume-s-rapid)氏待ちで会場周辺でまたーり。
開演直前でお会いした所で、自分は帰らなければならないのでタイムアップ。
(結局夜公演でもパンフは手に入らず・・。後日軍団長に買ってもらいました。
ありがとうございました。)
18:00の湘南新宿ラインから三島〜豊橋間新幹線を使って、帰ってきたのは23時半過ぎ。

8月25日は夏焼雅ちゃんの14歳の誕生日なのにリボン観に行くとか。
(ちゃんとケーキ買ってきて祝ったから問題なし・・って言ってる場合なのか?)
しかも次の日は仕事で雅聖誕祭にも℃-ute名古屋イベにも行けなかったとか・・orz


とりあえず9月はライブ参戦予定は今の所メロン名古屋のみ・・。
あとは裕ちゃんの舞台(未確定)、文化祭(17日)あたりです。