8/15ベリ静岡レポ



超遅ベリ静岡レポ。


℃-ute小倉イベの興奮も冷めやらぬ中、早くも頭は切り替えられてベリに。
実際今回のベリツアーは名古屋夜(6列センター)と静岡のたった2公演の参戦・・。


車で行くので早く出ようと思っていたのに出発が12時とか・・orz
行きは余程のことがなければ全部下道で行く予定だったので、ちょっと焦ったものの、
帰省ラッシュの中特に渋滞にはまることはなく、会場の近くまで来た。しかし・・。


会場の駐車場が満車とか・・_| ̄|○


実際到着が16時前後だったので無理もない。(もっと早く出発していれば。。。)
仕方なく近くの駐車場を探して車を止めるも、会場到着は結局ギリギリ・・。
なんか自分だけ取り残されているような感じだったものの、なんとか連番相手の
軍団長(id:mako-kon)と合流。席は1階10列右サイド。静岡はステージと席が結構近いので、
思ったより近くで見れた。(良席ありがとうございましたm(_ _)m)


軍団長が雅誕生日Tに着替えていたのに開演前に気付き、自分も慌てて雅誕生日Tを
買いに行って着替えた。(静岡でもう雅誕生日Tシャツを売ってるのを知らなかった・・。)
セットリストはセンラン等に上がってるのでそちらを。これ以降は簡潔に書きます。


(一部名古屋公演の話も出てきます。ネタバレなので見たくない人は見ないように。)




寸劇から始まって制服姿でファイポとか。。。
前で見てた名古屋の時も含めて目のやり場に困る^^;
ひっぱりだこの後のメンバー紹介のハピネスは短いなぁ・・と思いつつMCはまあさが仕切り。
新曲笑ボは振り付け勉強不足ながらなんとか出来たかな? 曲の雰囲気はすごく好きなのだが。
ギャグ100は相変わらずなぜか「桃子が一番好き!」とか言いそうになるわ。雅推しなのに。
友情純情 oh 青春(王貞治ではない)は前半の弾けどころ。この時点でちょっとしんどい。


再び寸劇。最後のりしゃこの「ついてきちゃった!」は反則だろう、あんなこと本人の目の前で
言われたら(ry・・以下自粛)
夏パーティー雅ちゃんのry)、めちゃホリ(りーちゃんのズバッとが面白すぎる)、
ハレーション(キャプテンのダンスのキレが素晴らしい)と勢いのある3曲の後に、
夏 Remember you」この曲はマジで気に入っている。曲調は淋しげなんだけど、すごく
前向きに考えられるというバラード。夏が終わった後に聴いたら本当に涙が出そうだ・・。


またVTR(お昼の休憩時間)の後、着物でお面を持ってかっちょええ!とか、
パッションの後夏わかめ、蝉と本当夏を感じさせる演出、曲目。
最後の寸劇、ちなは名古屋夜はカミカミだったけど、静岡では概ねOKだったかな。
とりあえず3原則のラストの「ずっとその人を好きでいること」については完全に雅が
当てはまってるなと思いながら、ここでやはり雅1推しを確信する。


ここからがツアーで一番ハードなアップテンポ4連荘。
デレシンは寸劇の続きからお掃除をテーマに箒を持っての振り付けに変わっていた。
スッペは雅が1番サビ頭を飛ばしてた。(どっかで同じシーンを見たのでこれが2回目)
にょき名古屋もスッペで階段からこけてたし、何かトラウマでもあるのかな?と・・。
なん恋、ジリリのハードな振り付けはついていくのが大変。仕事明けの名古屋夜は
都合により抑えたけど、静岡では全開で踊りました。(まだ自分修行が足りないな^^;)


アンコール。
マジ夏は歌詞だけみたら自分はパラダイスを連想するぐらい素敵っぽい曲だが、
ベリメン(特に雅)の表情(笑顔)を見てたら本当パラダイス、いやそれを超えるような
楽園とかそんな感じがした。最後のピリリまで全力モードだったけど、本当大満足。
比較的良席だったこともあるけど、本当楽しいライブでした!!




夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」を振り返って
本当2公演しか参戦できなかったのが悔しいくらい、充実したツアーだったと思います。
特に、これでもかと思うほど夏をイメージした演出、曲目っていうのは今までのハロプロ
のどのコンサートを見てもなかったように思える、そんなツアーだったと思います。


印象に残った所。
好調不調の波があるも、やっぱり自分は雅ちゃんが1推しであることを確信できた。
名古屋夜センターで見てたら桃子がおいしかった。桃子の笑顔にはマジで癒される。
キャプテンのキレの良いダンスにはいつも感心させられる。
りーちゃんの寸劇とめちゃホリには浮気心をくすぐられる。
まーさは大きいのにそれを武器にするかのようなダイナミックな動きがイイ。
友理奈は本当背が高く感じる。声も安定。中1とは思えないほど。
ちなはこの夏でまた黒くなったように感じた。満面の笑顔はいつも印象に残る。


終演後、ゆりちんid:miutin)と合流。軍団長、ゆりちんと静岡駅までおつきあいして
駅の改札前でお別れ。
帰りも特に大きな渋滞もなくR1を下り、浜松から三ヶ日まで高速、途中浜名湖SAに寄ったけど、
やっぱり帰省ラッシュで車も人も多かった。給油所は予想通りの大渋滞・・。
行き帰りガソリンスタンドを見てたけど、静岡県内でフルサービスだとどこもレギュラーは
140円超え、145円なんて所もあった。その中でSAのGSは137円だから安い。
比較的安い地元とSAのGSで1円しか違わないことなんてそんなにあるもんじゃない。
給油までに15分位待たされた(普段なら混雑しててもこんなに待つことはありえない)けど、
ちょっとだけ得した気分で三ヶ日ICを降り、そのままR362→(本坂トンネル)→r5→R1→r48
→r47(以下略)のルートで日付が変わる前ぐらいに自宅到着。
いつもは音羽蒲郡で降りるのだが、今回だけちょっと節約してみた。
ただ、いつも思うのだが、高速音羽蒲郡ICで降りてもR23経由でもR1経由でも自宅まで
1時間もかかるとか・・。疲れてるときは本当この1時間がきつかったりする。。。


次にベリを見れるのは、文化祭かな??
ゲキハロも外れたし、今後は見れる機会がかなり少なそうだ・・orz
次のリボン新宿コマレポに続け・・・。(続くのか?)