9/16 戸惑いの日曜日→灼熱天国レポ

9/16 名古屋栄・中日劇場での裕ちゃん出演の「戸惑いの日曜日」と、ダイアモンドホール
でのメロン記念日「灼熱天国」を観に行ってきました。(☆ネタバレ注意。)


裕ちゃんの舞台をいつ見に行くか、いろいろ悩んだけれど、やはり地元での参戦が決定。
無事にチケットも手に入れることができ、12:00開演の回に入場。
ちょっと疲れ気味なのか、時々体が変な痛み方をする時もあったけど・・。
客層はやはり自分より年上、年配の方、女性が多かったが、裕ちゃんファンも
そこそこはいた感じ。開演すると、いきなり裕ちゃん登場。


今回のストーリーは、完全なコメディー。都内の高級マンションでのお話なのだが、
佐藤B作さんと西郷輝彦さんのアクションに場内は爆笑の連続^^;
劇中こんなに笑ったのは欽ちゃんと坂上次郎さんの時の「江戸の花嫁」以来のこと。
裕ちゃんこそ笑いにはあまり絡んでいなかったけれど、出番は結構あったし、
出演しない時間帯でも全然飽きない内容、むしろ面白すぎ。これだけでお腹いっぱい。
さすがに休憩含めて約3時間の長丁場となると、お腹も減るし、当然公演中は座り
なのでお尻も痛くなるけれど、S席8500円の価値は十分すぎるほどあった舞台でした^^


15時頃栄で、夜公演のメロン記念日のライブは18時会場、19時開演。
オアシス21等で休憩したり、夕ご飯を食べたりして時間を潰すが、ちょっと体がしんど
かったので、新栄町までは1駅ながら地下鉄を利用。17時過ぎにダイアモンドホール到着。
現地でナス(id:megrullah)氏、遅れて文化祭→ナゴヤドーム→メロンとはしごしてきた
青梅特快(id:oume-s-rapid)氏(はしご2世)と合流。18:30頃入場し、逆ドリ3連番。
結局後方までほぼ埋まっている中、自分はPAの後方3、4列を確保、視界は微妙な所。


19時過ぎに開演。自分にとってALLスタンディングのライブハウスはかなり久しぶり。
久しぶりに聴く曲、初めて生で見る(聴く)曲とあり、新鮮な部分もありました。
体調は決して良いとは言えなかったけど、始まってしまえばそんなものはお構いなし。
基本フラットなので、視界を遮られることも少なくなかったけど、後ろでもメンバーは
ちゃんと判別できたし、想像以上に盛り上がったし、とても楽しめました。
ぱっと見て思ったのは、めぐみさんは前より美しくなったように感じました。


印象に残ったこと。
めぐみさんのトークでの「火災発生」事件と梨発言。(やっぱりすごいわ。)
柴ちゃんトークでのヲタの「バンザーイ!!」・・何気に面白かった。
ひとみんのイスは反則・・。リボンの騎士美勇伝を思い出した。
まさおのタイタニックのテーマはちょっと鳥肌が立った(良かった。)
This is 運命はメロンの中ではやはり神曲だった。(絶対に欠かせない曲。)


去年の年末のメロンもそうだったけど、やっぱり一体感ってすごく重要だなと
改めて思いました。メロンのメンバーも頑張ってるけど、ヲタの必死な姿というか
格好というか、それも印象に残りました。
嬉しいことに、今年も年末名古屋にコンサートで来てくれます。その日は仕事になる
かもしれませんが・・。また一つ成長を遂げたメロンが見れることを楽しみにしています。


終演後は、青梅氏が最終のので帰るために足早に会場を後にし、名古屋駅でお別れ。
自分とナス氏となにーに師匠で名古屋駅前のマックでプチオフの後、名古屋駅で解散。


次は9/17をレポする予定です。しばしお待ちを。。。