’07 1/28横浜アリーナレポ

さて、長〜い横アリレポです。
公演前後については、29日の日記に書いていますのでそちらをご覧下さい。


かなり長いので隠しておきます。読みたい人だけ読んで下さいw




昼公演はセンター8列でゆりちんとエッグ残念連番、
夜公演はセンター18列の花道そばでモモティと連番。


(なお、ここでは一部、憶測の部分がありますので、正確ではない可能性があります。)
あと、非常に長くなってしまうので、一部の出来事の詳細については省略しております。


セットリスト(センランより引用)


01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→全員※

まず、メインステージにハロプロエッグ18人?が登場。
その後でTHE ポッシボーの6人が登場し、前でパフォーマンス。
さらに、サイドステージから、ハロメン全員が登場する。


02.歩いてる / 全員※
03.未来!「幸福」 / 全員※

ワンダコン、エルダーコンでお馴染みの2曲。
メインステージ、サブステージ、サイドステージ、外周、花道にそれぞれ分かれ、
それぞれのパフォーマンス。昼公演はセンター席だけどどこもちょっと距離があった
けれど、夜公演は花道近くだったのでかなりおいしかった。


VTRメンバー紹介
MC(司会)


04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房

メインステージからセンターの花道を通ってサブステージへ。
夜公演、花道で目の前に止まったのはりーちゃん、やっぱり間近で見ると可愛い!


05.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝

ただでさえエロい衣装なのに、さらに後姿が見れる場面もあった。
梨華ちゃんの(ry 以下自粛 がエロすぎなんですが・・。


06.お前の涙を俺にくれ / 前田

メインステージで熱唱。特にサビの部分の歌詞が好きです。


07.ずっと 好きでいいですか / 松浦
「dearest.」じゃなかったのがちょっと残念。
ステージ間移動を考えると、この曲の方が良いのかなぁと納得してましたが^^;
曲自体は好きな曲です。


MC(モーニング娘。)
光井愛佳紹介


08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井愛佳参加)

光井が入って9人のモーニング娘。の新曲。
ダンスにやや不安が残るものの、結構ソロパートがあったので、待遇は良い感じだろうか。
曲調は格好良さげな曲だし、とりあえず今後に期待。


09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute

左右のサイドステージに分かれて登場。会場も一気に盛り上がる。
昼公演で印象に残ったのは前の方で踊ってたまいまい。℃-ute最年少だけど貫禄ある感じ。


10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉

プリプリピンクオリメン+娘。2期の6人。
娘。2期の2人は別の曲で歌って欲しかったというのが本音だけど、時間的に仕方が
ないところなのだろう・・。


MC(まこと・矢口・GAM)


11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー

遂にTHE ポッシボーがキター!!
初め聞いたとき、今まで石丸電気とかキャパ数百人で歌ってきた彼女達が、こんな大きな
キャパの会場で歌うということがちょっと信じられなかった。素直に嬉しい反面、大多数が
THE ポッシボーを知らないのに、こんな場所で歌ってもいいのかという複雑な気持ちも
正直ありました。
当然、完コピ&連番相手に強制トレイン。連番相手の方、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
振りとかはしもん*1に必死で、今ひとつはしもん以外のメンバーをしっかり見れなかった・・。
(特に夜公演では一瞬だけど目の前に来たのに^^;)


一応補足しておくと、眼鏡をかけていた胸の大きい子がはしもん。
外人っぽい子がロビン*2、一昔のれいな似の子がもろりん*3
元ともいきだったのがかえぴょん*4、亀井似?なのがごとぅー*5
ヤングDAYS!!とか初恋のカケラでジャケ写前列センターなのがあっきゃん*6です。(余計分からん?)


12.桜チラリ / ℃-ute

この曲も夜公演では近くに来ておいしかった。
舞美たんもとても可愛かったし、リリースが待ち遠しい。


13.甘すぎた果実 / 安倍

エルダーコン同様、情熱的に歌うなっちには癒されます。


14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM

コンサートではよく耳にする2曲、でもこの2人で見るのは初めて。
衣装や仕草(振り)がエロかった^^; 


MC(司会)


16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
20.I Know / 全員※

このあたりの曲は盛り上がる曲の連続、フルコーラスでなくても遠征している自分にとっては
結構堪えた。各ステージや外周などがよく使われるので、誰がどこにいるかを探すのは困難。
ちなみに、夜公演のI Knowで目の前に来たのは、和田彩花?だったと思われる。


MC


21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

遂にきらりキタコレ!
昼も夜も連番相手がきらりに必死、自分もきらりと言うか小春というかバラライカに必死?
当然きらりを凝視しながら振りコピをするのが原則なのだが、前列の中央花道にいるので
ちょっと距離がある。昼公演はそこそこ距離があったのできらりだが、夜は目の前に
エッグが来たのできらりを見ずに目の前のエッグで振りコピプレイをすることに。

まず来たのがさやさや*7、その後にもりさき*8ちゃん(だと思う。)と一緒にバラライカを振りコピ。
この2人はゲキハロとかともいきでお馴染みのエッグだけに、近くで見れたのは大きな収穫。
素直に楽しかったです。(って本当はきらりを見てなきゃいけないはずw)


22.うらら / 中澤

このタイミングで来るのかと思わせていたみたいだけど、裕ちゃんがメインステージで歌っている。
両サイドのひな壇にエッグがいて、桜?の花(造花?)を振っている。歌はちゃんと聴いて
いたけど、サビの時は振り方を覚えようとしてエッグばかり見ていたような気がするw
夜公演の裕ちゃんはすでにここで涙しているいるようにも見えた。


23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中

さくら組おとめ組のほぼオリジナルメンバーで2曲。
会場はどよめきが起こっていた。懐かしい。特に晴れ雨はなっちの横アリ公演のことが
思い出されて自分も感動していた。


25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤

ごっちんのエロが全開。衣装だけでなく谷間を強調させる振りにはドキドキものだった。
あれを目の前でやられたに日には確実に悩殺されるだろうなw


26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。・石川・藤本

泣いても笑ってもあさみとみうながいる最後の「ハニーパイ」
昼の連番相手が元?みうな推しで、完璧な振りがとても印象に残った。
自分も本当にこの曲が3人のカントリーとして聴けるのが最後とはまだ実感できなかった。


MC(カントリー娘。)
※1/28夜のみ石川・藤本(紺野あさ美登場)


あさみ、みうなの感動の卒業セレモニー。
美貴ティが涙した?のはちょっと意外だったけど、それだけあさみ、みうなとは深い絆で
結ばれていたのだろう。
それにしてもまさかこんこんがセレモニーに出てくるとは予想してなかった。
(自分はてっきり田中義剛さんかと思ってた。)
あの代々木卒コン以来、約半年ぶりに元気な姿が見れたことに感動で涙。。。
夜公演は見事に青とピンクのサイリウム企画が成功。センター席から見た横浜アリーナ
本当に綺麗だった。
あさみ、みうな、卒業おめでとう。


27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute

おそらく大多数の人が思うだろうけど、ベリと℃-uteはこの場にはいなくても良かったと思う。
3人で歌う最後の曲なのだから、3人で歌わせてあげたかったというのが正直な気持ち。
自分もベリ、℃-uteTHE ポッシボー(ただし、ここではもろりんではなくてみれい*9らしい)が
いるのは分かったけど、ちゃんと遠くてもカントリーの3人をずっと見ていたし。


MC(モーニング娘。歴代メンバー)


28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻

カントリーの感動の余韻が残る中、10周年記念隊が紹介される。
エルダーコンで初めて聴いて(その時は3人)、その時は横アリでは5人で歌うと思っていた
のだが、16人で歌う姿には力強さが感じられて感動した。


29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井愛佳不参加)
30.踊れ!モーニングカレー / 全員

いよいよ最終の盛り上がりゾーン。
モーニングカレーでは全員で登場。夜公演で花道近くに来たのは清水佐紀ちゃん。ここでも一緒に
モーニングカレーの振りコピが出来たので、楽しいひとときを過ごせました^^


MC(メンバー紹介)


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井愛佳参加)

最後の曲はやっぱりお馴染みとなっているALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
エッグの大部分はメインステージにいることが多かったけれど、そのほかのメンバーは
他のサブステージや外周、中央花道にいる。夜公演では美勇伝の唯たんが目の前に来てました。

曲が終わって、だいたいのメンバーは中央花道を通る。
中央花道は実際どれくらい使うのだろうと思っていたけれど、結構な曲数使っていたし、
通過も多かったけど、止まることもあったし、夜公演はそれだけでも十分過ぎる程楽しめました^^
昼公演でもある程度の距離はあったけど、雅ちゃん高橋愛ちゃんが近くにいることがそこそこ
あって、残念な連番でなくて楽しい連番となりました。

各メンバーが捌けて、本当のラストにあさみとみうなだけが残って、場内は大歓声。
本当に大盛況の中、2時間あまりのハロコンは幕を閉じた。


※全員の楽曲のうち、01〜03と20は矢口真里不参加
※09と27のBerryz工房℃-uteはダンスのみ
※17は、一部間違いがあるかもしれません


昼、夜公演を見て、自分としてはとても大きな満足感、充足感でいっぱいでした。
どちらもセンター席で、座席に恵まれた(昼はオクで高値で落とした)部分はあるけど、
知り合いと連番ができたこともとても良かったと思っています。
今回は横アリは全3公演しかなく、公演数があれば、1公演くらいはアリーナA前列とかの
ファミリーで見るのもありだとは思いましたが^^;
ハロコンは色々な曲で盛り上がったり、楽しんだりすることができて、単独コンにはない
素晴らしさがあって、本当最高です!!(別にDDだからとか関係ないですよw)


あさみ、みうな、今まで本当にありがとう!!