ハロコン名古屋レポ

待ちに待ったハロコン名古屋、16日昼夜公演に参戦してきました。
台風一過で、結構外は蒸し暑い状況ながら、まずまずの天候。
夜遅く寝て、比較的朝早く起きたのでかなりの寝不足・・。それでも出発は遅れるとか・・。
結局会場には11時前に到着。途中、中越沖で大地震の発生を知る。台風が過ぎたと思ったら
今度は地震、しかもまた日本海側での地震・・。遠くの出来事とはいえ、心が痛かった・・。


地震による機材チェックのため、開場、開演が遅れた。
昼公演は2階後方でT氏と高橋愛ちゃん推し連番。
ここから先はネタバレ等があるので見たい方だけどうぞ。。。




セットリストは以下の通り。
01.HELLO TO YOU(オリジナル曲) / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
MC
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.That's the POWER / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
MC
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 久住
09.ハッピー☆彡 / 久住
10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
MC
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
MC
14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員(ポッシボー除く)


MC
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33.JUMP / 全員
34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員
公演時間:約2時間20分


昼公演は2階後方&初見ということもあって、かなり抑え気味で様子見の部分が多かった。
結構初めて聴く(見る)曲も多かったし。その中で娘。の新曲はかなり好印象。
スッペはやっぱりアツイ、夜公演が楽しみになった。たんぽぽはやっぱり良い曲、
注目していたたんぽぽロマンスをやっていたのは極少数。時代の流れを感じた。


音楽ガッタスでのこんこんの復活には感動。やっぱり自分はこんこんヲタなんだと実感した。
そこに次々と出てくるそれぞれの時代の曲、懐かしさもあったし、もう10年が経つんだと
楽しみながらも回想モードになっていた・・。


ポッシボーの新曲は、曲調はなかなか良かったものの、ちょっと短かったのが残念。
息つく間もなくベリの新曲、このあたりからはアツイ曲の連続となる。しっかり調整しないと
最後まで体力が持たなくなる。昼公演で流れは把握できた。2階後方でもそこそこは楽しめた。


夜公演は1階8列センターブロック。思ったより近かったのでこの時点で楽しめることを確信。
ゆりちんid:miutin)と連番。手を抜くと凹まされる恐れもあるので油断大敵だw
夜公演は昼より詳しく書いてみる。


01.HELLO TO YOU エッグ&ポッシボー→全員登場となるが、ここはいきなりかなり重要。
センターなので、主にはしもん、あっきゃんポジションとなる。当然?見るのははしもんになる。
エッグとして出ているので眼鏡をかけていない。やっぱり可愛いわ。ポジ的にポッシボーでは
約8割ははしもんを見ていたと思う。(他のメンバーも気にはなったので時々は見てましたよ^^;)


02.恋するエンジェルハート / 全員 
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
曲も良いが大人数で歌うのでアツさ倍増w みーよの振りもエロいが雅ちゃんも可愛すぎるw
まだ全然序盤なのに早くも息が上がる・・。
MC


04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.That's the POWER / ℃-ute
近くで見れたので今日初めて見たけど結構振りも出来そうだった。センターなので娘。では
愛ちゃんがよく見れた。


06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
雅ちゃんが自分の正面に来ることが多くてかなりアツイ。それなのに自分振り間違えて凹む・・。
この時点で雅1推しを確信した。これだけで興奮してしまう自分はやっぱり雅ちゃんが好きなんだとw


07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 久住
09.ハッピー☆彡 / 久住(+ポッシの4人)
DDだからじゃない?けど休憩時間にならないのが今夏のハロプロ恋☆カナは連番相手と振り対決
だしw、ハッピーはバックにポッシの4人が出るから嫌でも踊らされる・・。


10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
懐かしのナンバー&メロンの新曲。
正直たんぽぽの矢口は感動した。曲自体生で超久々に聴いたし。やっぱりたんぽぽは名曲♪
BABY恋も会場が盛り上がるし、完全にノリノリ。 
メロンはこの中では埋もれ気味な感じ・・。曲自体は悪くないのに、周りのテンションが(ry


MC
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
MC
こんこんの復活の曲、しかも近くで見れたので大満足。そこそここんこんパートもあったし、
曲や振りも良い感じ。CD発売はまだ先ながら、楽しみ。その後のMCも面白かったし^^


14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原(+ポッシ4人)
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員(ポッシボー除く)
シャッフルやヒット曲のメドレー。
斉藤さんの痛々しい所が見れたり、その中でポッシボー4人がいたり、デインジャーが懐かしかったり、
雅ちゃんが可愛かったり&佐紀ちゃんのダンスが格好良かったり、黄色5で久々に踊れたり、
青空でトレインしたりと、見所満載。


MC
20.風のうわさ / THE ポッシボー
夏祭りのMCの後は、お待ちかねTHE ポッシボーの登場。
夜公演はほぼ完コピを試みる。だいたいはロビンセンターであるが、見てた(振りをあわせにいった)
のははしもん。昼と合わせて2回しか見てなかったけど概ねできたかな?という感じ。
なんでか分からないけど、隣の連番相手が一緒に振りをやってるとかw


21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 


間を置かずに告白の噴水広場。ここでも雅ちゃんが正面に来る場面が多く、ずっと見てた。
好きな曲だったのでじっくり聴くつもりだったけど、気付いたら振りをやってた^^;
DANCE&CHANCEは超久々に聴いて、ちょっと感動すらした。たぶんここを逃したらもう聴けないだろう。
めぐる恋の季節は新曲で勢いのある曲。このあたりからは本当に体力勝負となる。
美勇伝はアルバム曲&新曲のカップリングながら、曲が良いのでテンションは落ちない。
シャイニングは愛ちゃんいるから休憩時間にはならない。ふるさとの光井はある意味ヤバ過ぎw
ここまででかなり体力を消耗していて、桃色片想いのサビジャンプが思うように出来ず・・。
手を握って歩きたいではポッシボーにがっつく実質最後のチャンスとなるが、桃子&雅もいる。
最後の方にポッシボーにがっついて桃子&雅のことを忘れていたのはここだけの話。。。
(どこの場面かは忘れたけど、はしもんが一瞬苦笑してたのが見れたのは収穫w)


30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33.JUMP / 全員
34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員
かなり疲れた状態でトワイライト&アンビシャスに入るが、なんとかこなせたという感じ。
ウィアラとJUMPで完全に燃え尽きる。でっかいは実際どうでも良かったけど、最後なんで
しっかり各メンバーを目に焼きつけた。長丁場だったけど、良席ということもあってすごく
充実感のあるコンサートだった。でも自分体力落ちてることもよく分かる公演でもあった。


終演後はT氏&ゆりちんと3人で食事&反省会。
その後はT氏を名古屋駅まで送って自分はそのまま帰宅。
2公演楽しかったけど、かなり疲れも出たので帰り少しやばかった^^;


やっぱり愛ちゃん&雅他推しとしてセンター(付近)は良いことがよく分かる公演でした。
まぁ、人数が多いからサイドでも十分楽しめたとは思いますが。
(サイドならポッシだとはしもんではなくてもろりん&かえぴょんポジになってたカナ?)
連番相手も一応?満足してみたいなのでめでたしめでたし。(昔話かよw)
ただ、ゆりちんは予想以上にベリ以外でも似非臭くがっついていて手強かった。
やっぱりマジヲタはハロコンでも脅威的な存在であることを痛感しましたw
さいたまは夜のみだし、糞席なので、またーり楽しみたいと思います。