8/10 AKB48 僕の太陽 新曲発売記念握手会

8/10 AKB48 僕の太陽 新曲発売記念握手会に行ってきました。
BINGO!同様、握手会があることはだいたい予測していて、ある程度の準備はしていた。
今回は連休が取れたので、ベリ座間等に備えて前日入りすることになり、このイベントに
参加。ただ、握手券が事前配布(7&8日)だったので、今回は正直握手券を手に入れられるか、
どれくらい買えるのかが不安であった。


今回は早い時間から握手会をやっているので、握手券確保、参加のために早い時間の出発。
1回目の握手時間の途中にヤマギワ秋葉原店に到着。11時半頃の到着でその回の握手券は
残り僅か。ギリギリの所で1枚GETできた。(正直この回は最悪スルーでもと考えていたが・・。)
ちなみにこの回の握手メンバーは渡辺麻友 菊地彩香 柏木由紀 大堀恵 奥真奈美 松原夏海の6人。
自分のお目当てはゆきりんこと柏木由紀
BINGO!の時と比べて握手時間が短いのは予想通り。実際良くて15〜20秒弱ぐらい。
だいたいは喋ることを事前に考えてあとはどこまで話せるか、といった感じである。
順番が来て念願?の初握手。やっぱり近くで見ると可愛い。ゆきりんに(CD買いに)名古屋から来た
事を伝えると、(このために来たの?)という感じでちょっと驚いてた場面も。
初めてにしてはまずまず良い感じで握手終了。


次が今回のメインの回。メンバーは大島優子 秋元才加 篠田麻里子 増山加弥乃 駒谷仁美 早野薫
の6人。もちろん本命は麻里子様だが、他も捨てがたいメンバー。
当初は2枚の予定を1枚追加で3枚。麻里子様×2と大島優子で勝負。


まずは麻里子様
BINGO!以来の握手会で、とりあえず覚えてくれていた感じ。「元気だった?」とか言われる等
ちょっと世間話。ひまわり組見たいけどなかなかスケジュール合わなくて・・という感じで終了。
続いて大島優子リス
初握手だったし、春ツアーのソロが気に入ったこと、ツアーで嵌ったこと等を無難に伝えて終了。
本当はもう少し話をしたいところではあるが。。。
で、再び麻里子様
ひまわり組のある曲(一部意味明瞭)についてネタを仕込む。ちょっと不意を突かれた部分も
あったけど、そのネタが炸裂して大盛り上がりw いやぁ、楽しかった^^
やっぱり麻里子様はAKB1推しだと確信できる握手会でした。


握手会はどんどんメンバーが変わって続いていたのだが、睡眠不足&疲れが出てきたので
休憩&板橋のホテルにチェックイン。
16時過ぎ、戻った頃にまた別メンバーで握手開催中だったけど、握手券は終了していたのでこの回も
回避。まいまいか有華たんと握手したかったかな。。。


で本日最後の握手会のメンバーは小野恵令奈 河西智美 板野友美 高橋みなみ 野呂佳代 中西里菜
の6人。握手するのは前回同様、えれぴょん、たかみな、りなてぃんの3人。
えれぴょんは元気そうだったのがなにより、握手&近くで見れただけでも満足。
たかみなもまた買いに来たって言ったら喜んでくれてたし。(雰囲気がモー娘。のれいなに似てたw)
りなてぃんはいろいろな意味で神がかってるしw(前回同様好印象、ネタは長くなるので略。)


そんなこんなわけで、枚数買ったこともあって、満足のうちに終了。
新宿に移動して、軍団長とモモティでベリツアー前夜祭(焼肉食べ放題)を開催。
ちょっと高かったけど、美味しいお肉をお腹いっぱい食べれたので良かったです^^
新宿から板橋のホテルに移動して、今日はおやすみなさい。。。


8/11に続け。