8/11 4現場はしごレポ

多忙なので後日アップします。
更新まで今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
(一応ポッシボーサイン&握手会→AKB48握手会(篠田&宮澤)→ベリ座間昼→10年記念隊夜)
これ全部書くのに相当時間かかりそうだ・・orz


8/26更新

8/11レポ
朝8時半過ぎに起きて、出発の準備。10時頃にホテルをチェックアウト。
まずは秋葉原に向かう。地下鉄経由で秋葉原SOFT2に11時前に到着。
エレベーターで8Fに上がると、既にスタンバイしてる状態(メンバー待ち)。
流れとしては、まず、写真集を買う(2冊で6615円)。 ドキ・ドキ・ポッシボーの方を
まず受け取り、整理券をもらう。整理券を入り口で渡すと、抽選、くじを引く。
メンバーは、はしもん、ごとぅー、もろりんの3人のいずれか。抽選で当たったメンバーに
キャピ・キャピ・ポッシボーの方に自分の苗字入りサインをしてもらえて握手。
(それぞれのメンバーの前に並ぶので、握手はサインをしてもらったメンバーしかできない。)
抽選はガチなので、必ずしも自分の推しメンと握手できるとは限らないのがポイント。


自分はそれぞれどのメンバーになっても良いように、ある程度は言葉を用意してたので
特に問題はなかった。(時間&予算の都合上ループするつもりもなかったし。)
で、引いたのははしもん。(なんかはしもんだけくじが多かったという噂もw)
今回は1回勝負なので、普通に苗字を書いてもらって、コメントは無難にまとめた。
まぁ、自分の名前(苗字)が入る写真集が手に入る機会はそうはないので貴重なイベントだった。


終わったのが12時前ぐらいだったので、お昼ご飯休憩。その後、AKB48新曲イベント握手会場に
向かう。(秋葉原駅前)
12:30〜の握手会メンバーは篠田麻里子 河西智美 大島優子 宮澤佐江 秋元才加 高橋みなみの6人。
本来なら昨日で終わっていたのだが、今日の分も2枚確保できたので、佐江たんと麻里子様へ。
時間は昨日同様、短めだったけど、知り合いとも合流するなど、行っておいて良かった。


そして、本日のメインイベント?ともなるBerryz工房コン座間に向かう。
秋葉原御茶ノ水→新宿→相武台前と乗り継ぎ、知り合いと合ったおかげでタクシーに相乗り
できたのでかなり助かった。ただ、時期が時期だけあってコインロッカーが空いてなくて、
荷物(特に写真集とかCDとか)はそのまま持ってきていて、重い重い・・。


自分はツアー初公演ということもあって、じっくり見るために2Fファミリー席で観戦。


ここからはネタバレになるので、隠します。




セットリストは以下の通り
サヨナラ 激しき恋
マジ夏すぎる
MC
告白の噴水広場
夢でドゥーアップ
素肌ピチピチ
寸劇(友理奈千奈美茉麻)
スプリンター!
私がすることない程 全部してくれる彼
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
ジリリキテル
夏わかめ
寸劇(桃子・佐紀・梨沙子)
想い立ったら吉でっせ!
夏Remember you(雅ソロ)
愛のスキスキ指数 上昇中

MC
21時までのシンデレラ
VERY BEAUTY
恋の呪縛
MC
友情純情 OH 青春
なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
ハピネス〜幸福歓迎〜


アンコール
スッペシャルジェネレーション
MC
青春大通り


曲によって、フルだったりショートだったりはあるものの、かなりの神セットリスト。
ここでは簡単にまとめてしまうけど、雅ちゃんはソロをはじめとしてかなり目立つ存在。
大ラスが青春大通りなのもすごく良い感じ。後半は曲が進むにつれてどんどんアツくなっていく。
終演直後は思わず感涙。やっぱりベリコンは本当最高なんだと。
いろいろ語りたいですが、静岡、大阪レポでまとめるのでここではこのあたりで。。。


感動の余韻が残る中、最後の現場の中野サンプラザへ向かう。
帰りは相武台前まで歩いた。17時過ぎだけどまだ暑かった。小田急で新宿まで戻って中央線で
中野へ。なんとか18時45分とギリギリながら、中野サンプラザへ到着。
本来はどうするか考えていた「モーニング娘。誕生10年記念隊」公演だったが、名古屋公演の
参戦が怪しくなってたので、急遽チケットを探して入ることになったのだ。
(実際名古屋公演は参戦できたのだが、例の件で、中野に入って正解となったわけだが。。。)


セットリストは以下の通り(ネタバレ注意。)


01.モーニングコーヒー
02.NIGHT OF TOKYO CITY
MC
03.僕らが生きる MY ASIA / 4人
04.真夏の光線 / 4人
05.パパに似ている彼 / 安倍・後藤・新垣
MC(安倍・後藤)
06.ふたりはNS / 久住
07.ラストキッス / 飯田・新垣
08.Too Far away〜女のこころ〜 / 安倍
MC(安倍)
09.愛しき悪友へ
10.ハッピーサマーウェディング
11.愛車 ローンで
MC(新垣・久住)
12.Never Forget / 新垣
13.シークレット / 後藤
MC(後藤)
14.泣かずにいられない私です / 飯田
MC(飯田)
15.乙女の心理学 / 安倍・後藤
16.未知なる未来へ / 4人
17.未来の扉 / 4人
18.抱いてHOLD ON ME! / 4人
19.Happy Night / 4人
20.LOVEマシーン / 4人


アンコール
MC(全員)
EN1.恋のダンスサイト / 4人
EN2.恋の始発列車 / 4人→全員
4人…飯田圭織を除く4人


(※自分はアンコール前で時間の都合により退場。席は2F後ろから3列目)


見ての通り、1998〜2000年の曲が多く、まるで、99年秋コン、2000年春コンを見てるような
感じだった。自分はこの頃が娘。全盛期と言っていいほど動いてたので、本当感動ものであった。
(ただ、その時のメンバーがそのまま歌ってるわけではないのでアレですが^^;)
かなり無理をして入ったコンサートだったので、残念ながらアンコール前で退場という形には
なりましたが、それを差し引いても十分満足出来るコンサートでした。
(強いて言えば、2001年以降の娘。の曲も入れて欲しかったかな、と。)


急いで会場を出て、中央線で東京へ。なんとかお土産を買う程度の時間はあったものの、
ホームに着いたのは指定の新幹線発車3分前とか。相変わらずギリギリだ・・。
まぁ、最悪コンサートを最後まで見てこの新幹線に乗り遅れても帰れなくはなかったのだが、
時間が遅くなる&タクシー代が高くつく等、いろいろと問題が生じるので素直に最終ののN700で
帰りますた。8/10,11と怒涛の2日間でしたが、疲れもあったけど、素晴らしい2日間になりました。


最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m