8/25 名古屋&大阪レポ


いよいよ25日、大阪で雅ちゃん生誕祭公演が行われる。
その前に、地元名古屋で娘。10年記念隊コン(昼公演)に参戦w
しかし、前日にごっちんが公演をお休みすることが発表された。残念でならない。
今回は払い戻しも受け付けていたが、会場の御園座自体もう次いつ入るか分からないし、
2階席だったけど、結局入ることに。


一応こっちも隠します




2階の4列目ということで、立ち最前だったようだが、それ以降でも公演中立ってる人は
多く見て半分くらい・・。残り半分の人は座って見ていて、ちょっとテンションダウン。
会場の構造上、2階でもかなり近い(通常は演劇が行われる場所)ので、思ったよりも
楽しめたし、ジャンプ禁止ではあったけど、特に問題はなかった。


サプライズとして、ごっちんの代わりに梨華ちゃんトークスペシャルゲストとして登場。
(実際、この場面が一番盛り上がったのでは?と思うぐらい大歓声w)
なっちといろいろ毒舌?なトークを展開してた。
他のセットリスト変更はごっちんソロと乙女の心理学がカットされ、小春ソロがハッピー☆彡
に変わっていた。中野では最後まで見れなかったけど、今回はちゃんと最後まで見れたので
良かった。おそらくは今年見れるのが最後となった圭織をしっかり目に焼き付けることができた。


何がともあれ良い感じで御園座公演が終了。伏見→名古屋と地下鉄で移動して、今日の
メインイベント雅生誕祭会場の大阪に向かう。名古屋から新大阪まではのぞみで1時間弱だが、
新大阪→大阪→西梅田→本町→会場で着いたのは18時頃。(開演約30分前)
(去年の)雅生誕Tシャツに着替えていよいよ開演。席は2階L列中央付近(立ち最前)。
すぐ近く(というかほぼ真後ろ)にモモティと知り合いという実質縦連のような感じw


基本セットリストは静岡と同じ。やまびこ関連はご当地大阪ネタ。
当然この公演に関しては(というか通常は)雅ちゃん中心で見ていた。2階なので少し遠いが、
立ち最前なので視界は良好。会場は1曲目からヒートアップなのだが、空調が悪い?のか
相当に暑かった。そんなに飛ばしてないのに、出る汗の量が半端じゃなかった。


最初のサプライズは夏Remember you。
実は、ここ数日多忙で情報収集していなくて、生誕サプライズ企画内容を知らなかった。
雅ソロは何かやるだろうとは思っていたけど、案の定一斉にサイリウムが青色に変わった。
2階から見てたけどすごく綺麗だった。そしてすごく感動した。


次に、蝉の後にMCがあって、雅がインフォメーションでアルバムの発売を案内するのだが、
その後、佐紀ちゃんからもお知らせが。。。そこで雅ちゃんの生誕祭発動。
会場のみんなでハッピーバースデーの大合唱。そこで感想やら豊富やら求められ、雅ちゃん
感動してた。こんな雅ちゃんを見るのはおそらく初めて、当然自分も感動。


アンコールはもちろん雅コール。だがいつもより長い。
何かサプライズでもあるのかと思ったが、スッペでりーちゃん出てこない・・。
その後のMCで出てきた。と思ったら第二のサプライズで会場がピンクのサイリウムに変わる。
はっきり言ってこれは予想してなかったし、当然ピンクのサイリウムなんて持ってない。
なんか自分がサプライズで嵌められたような感じで嬉しいやら悔しいやら^^;
とその時、隣の茉麻ファンの方がピンクサイリウムを自分にくれた。マジで嬉しかった。
本当にありがたかった、もちろん「ありがとうございました。」とお礼を言いましたよ。


雅ちゃん本人もたくさんの人に誕生日を祝ってもらって嬉しいとコメントしてたし、
素晴らしい生誕祭になって、2階ではあったけど公演に参加できて本当に良かったです!
ただ、この暑さの中では体力の消耗も激しく、自分はかなり調整はしたものの公演が終わっても
全然汗が引かなかった。近くにいた知り合いも同じだった。
結局、その疲れ、金欠等の理由で、次の日のベリ大阪、新人公演は回避となったけれど、
2007.8/25が自分の歴史の中でも記念すべき日になったのは言うまでもありません。
本当に雅ちゃん誕生日おめでとう! そして感動の公演をありがとう。
で、この日をもって雅ちゃんは現役ハロプロ史上3人目の殿堂入りを果たしました^^
(ただし、プロフィール上は諸事情によりしばらくは1推し扱いとなりますw)