11/24Chocoloveイベ&あややコン

11/24Chocoloveイベ&あややコン簡易レポ


Chocoloveアルバム発売記念イベント
東名阪でのイベントだが、名古屋の日は仕事なので大阪へ。
人数は100人弱ぐらい? 入場フリーではなく、アルバムについている
整理券が必要な分やはり集まる人数は少ないかなと。
折井あゆみの司会進行でアルバム曲の全曲(5曲)を歌う。
うち1曲(アルバム曲)はライブハウスということもあって生バンド。
かなり盛り上がった。なんだかんだでChocoloveは粋なことしてくれるのが嬉しい。
質問コーナーやクイズなどもあって、いろいろと楽しめた。
久しぶりに元気なりなてぃん、さえたん、才加が見れたのは大きな収穫。
特にりなてぃんの「ジャスコ」発言は神。握手の時でも対応が良かった。
AKBの劇場公演としては秋葉原だけだけど、AKB関連のイベントとしては結構名古屋とか
大阪に来てくれるのは嬉しい限り。交通費が節約できる。


無事にイベントが終わって大阪から名古屋へ移動。
いろいろやってたら結構な時間になって、会場に着いたのは夜公演開演約20分前くらい。
席は2階後方と干されたが、千秋楽ということもあってある程度は期待を持つ。
ツアーは終わってますが、ネタバレには注意してください。


いろいろと仕掛けがあったり、後半は生バンドだったり、最終ということもあって
2階でも盛り上がったりと、普通に楽しむという部分では申し分なし。あやや本人も
「楽しい!」と言ってたし、良い雰囲気でツアーが終わったのは本当良かったと思う。
自分としては、そこそこ曲自体は聴いてきたけど、推す力が少し足りなかったようで・・。
やはり(あややコンが)1年1ヶ月半ぶりともなると、今の状況では1公演ではなかなか
ライブ勘を取り戻すのは難しい。まぁ、アルバム曲も多くて初めて生で聴く曲も多かったし。


その中で印象に残ったのは、「笑顔」、「引っ越せない気持ち」、「ダブル レインボウ」
あたり、もちろんおなじみのナビ壊とか桃片とかI KNOWとか好きな曲は久々に聴けて大満足。
(特にナビ壊はハロプロ楽曲の中でも超好きな部類なのでまた聴けて良かった!)
最終公演のみ可能性の道が追加。ヲタ大合唱。あと1公演見れてたらもっと良かったかな?


終演後は知り合いと名古屋駅前でちょっくら飲み。
久々に?ビールを飲んだ気がする^^; 時間は短めだったけど楽しかったです♪


12月は、コンサートの参戦があるのかないのか不透明・・。
イベントに参加できるようなら、なんとか頑張ってしようとは思いますが^^;