2月現場ダイジェスト

とりあえず、簡単に2月の現場を振り返る。(てかまだ2月は終わってないがw)
(一部ネタバレがあるので注意して読んで下さい。)


2/7&2/10昼 トライフル(はしもん出演舞台)スペース・ゼロ
2/10夜 音楽ガッタス 日本青年館
2/17 THE ポッシボー新曲発売記念イベント サンストリート浜北


トライフルは簡単に言えばコメディー。
とにかくはしもん(さなこ役=喫茶店マスターの娘)がパティシエをお盆で叩く
シーンが完全にツボだった。あとはいくっちの「チョリース!」(なじょ)
全体的にもとても面白い舞台でした。周りは女性も多く、特に2/10は周りはほとんど
女性というちょっとアウエー気味な感じでしたが。。。
2/7には終演後にトークショー有、さらにその後にバレンタインチョコの手渡し。
(来場者のうち希望者は出演女性陣より小さいハートのチョコがもらえる。)
2/7はピーチ、2/10昼ははしもんからチョコレートをもらった。
さらに2/7はその後でキャナァーリ倶楽部のシングルV(新曲FAITH!)を買って
いくっち(キャナァーリ倶楽部)との握手に参加。(2/10はいくっちとピーチだったが
こちらは参加せず。)と、イベント目白押しの舞台でもあった。


2/10は昼公演トライフル(新宿)から音楽ガッタス日本青年館へのはしご。
サンストリート亀戸のキャナァーリ倶楽部のイベントは回避したけど、時間が押してた
ようで、トライフルの後でも間に合ったらしい。。。行けばよかったかも?)
前日仕事で疲れ気味で睡眠不足。最近は以前に比べて体力が落ちてる感じ・・。
セットリストは基本曲(自分たちの曲)+ハロプロ関連(主に自分たちが関係してる曲)
ミックス。初日ということもあり、ヲタも振りが揃わない場面も見られたが、
キャパの少ない青年館ということもあって、結構盛り上がっていた。


自分の周りはこんこんヲタが多かった。ちなみにこんこんは眼帯をしていたが、
特に大きな問題はなく公演は行われた。セットリスト的にはアツくなれる場面も
あったし、アルバム発売直後だったことを考えれば満足出来るものであったが、
途中疲れが出てきつい所もあった。ガッタスコンは1回しか見る予定がなかっただけに、
そこに関しては少し悔いが残った・・。


2/17 THE ポッシボー新曲発売記念イベントは静岡県で初開催。
浜松市(旧浜北市)のサンストリート浜北。ポッシメンは浜松→石丸(秋葉原)という
かなりハードなスケジュール。しかも浜松のイベントは真冬の屋外という厳しい条件。
自分は当然はしご・・はしない(というか条件が厳しいし交通費が出ない)のでこっちだけ。


11時過ぎに着いて、イベント会場に着くが、屋外なので風もあるしマジで寒い。
その時は概ね晴れていたけど、太陽が隠れるとさらに寒い。場所取りした後屋内に行ったり
様子見で外に出たり、物販でCD買ったりして13:30過ぎにメンバー登場。


とにかく寒かった。途中曲中に雪が舞う等、演出的には良い感じを出していたがw、
睡眠不足気味の体には相当堪えた。メンバーとの握手会のときも、時折吹雪いたりする等、
メンバーにとってもヲタ?にとってもかなり大変なイベントであった。
(サンスト浜北のスタッフ?の方によると、浜北では滅多に雪は降らないらしいです。)
とりあえず、メンバーに「仕事が忙しくなるからあまり(イベント等には)行けなくなる」
と伝えたところ、「来れる時に来てください♪」とのことですw
何がともあれ、いつもより安い交通費で、久々にメンバー全員と握手できたので良かったです♪


さて、いよいよ今週末はハロ10福岡です。
これが終わると、しばらくハロ関連の現場がないので、気合入れて行こうと思います。
でも、まだ行きが飛行機で行くか新幹線で行くかが決まらない・・。