ハロ10福岡レポ

2/23、かなり久々となる福岡遠征。
正直2008年もまだ2ヶ月なのに、ハロプロに関して言えば、集大成?と思うほど期待はしてた。
なかなか行き方、帰り方が決まらなかったが、ひとまず行きは久々に飛行機に乗ることに。
自転車で最寄駅に行き、電車からバスに乗り継いでセントレアを目指す。
結構久しぶりにセントレアに到着、しかし、風の影響で便に遅れが発生していた。
この日は全国的に(特に東日本、北日本で)風が強く荒れ模様の天気、自分の乗る便でも
遅れが出ていた。(一部の便は目的地変更や欠航した便もあった模様。)
自分は2回目なので多少の遅れは問題なし。無事に福岡空港着。
博多まで行き、一蘭で少し遅めのお昼。久しぶりの味、美味しかった。

地下鉄で唐人町まで行く予定が一駅乗り越ししながらも、無事に会場到着。
しかし、風が強くて寒かった。睡眠不足気味で体力的にも厳しかったので、早めに場内入り。
席は実質2列と超良席。メンバーはよっすぃー、こんこん、雅と桃子を除くベリメンの7人。
ちょっと長くなる&ネタバレありなので一応隠しておきます。

18時に開演。順番にメンバーが呼び出されるが、こんこんがよっすぃーを呼び忘れるとかw
まぁ、とにかくこれだけ近くでじっくりメンバーを見れたのは本当に大きい。
イベントの内容としては、今日の7人のグループのユニット名(事前に投票)を決めたり、
各自で考えたハロ10のロゴの発表をしたり、FC会報に関するクイズをやったりなど。

アツかったのは、途中各メンバーがリクエストした曲の中から抽選で曲を決めて歌うコーナー。
よっすぃー:ザ☆ピース(セリフよっすぃー)、こんこん:歩いてる
佐紀ちゃん:友情純情〜 千奈美:ハピネス 茉麻:素肌ピチピチ 友理奈:付き片
梨沙子がんばっちゃえ! の7曲から選ぶ。
まず1曲目。いきなり「がんばっちゃえ!」キタコレ!!
正直、こんな所で聴けるとは思わなかったので、すごく嬉しかった。感動した!
さすがに歌詞は全部は覚えてなかったけど、一緒に歌えたことがマジで神だった。
これだけでもこっちに来て本当に良かったと思いましたよ。(Buono!はどうしたw)

2曲目はピースのよっすぃーセリフバージョン。
これはこれでかなり面白かった。ベリメンも容赦なく弄ってたしw
(3曲目はハロ10各会場各公演共通?のHELLO TO YOU)
唯一失敗だったのは、クイズで冷静に考えれば分かっただろう問題を間違えたことかな。
というか自分もどっちがどっちかちゃんと聞いてなかったかも?あれはあれで佐紀ちゃん
申し訳ないと思った(一部意味明瞭)
ただ、この失敗が後で尾を引くとは思わなかったけど。ゆりちんには申し訳・・。

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、イベント時間は1時間とちょっとぐらいで終了。
その後は握手会。ベリメンは去年12月以来だが、こんこん&よっすぃーは約2年半ぶり。
正直、こんこんと再び握手できる日が来るなんて、こんこんが娘。を卒業する時には
全然思っていなかった。復帰してくれただけでも嬉しかったけど。
今回は席、イベント自体が神がかってたので、握手のコメントはあまり考えずに、
素直に楽しかったことを各メンバーに伝えるような形で普通に握手は終了。
実際、ハロメンと握手する機会なんてそんなにはないので、ハロメン(特に今回のメンバー)
に関して言えば、握手できるだけでも十分満足だった。

握手会が終わって、時計を見る。19時22,3分だった。帰りの新幹線の博多発最終は20時。
当初の予定では今年3月で廃止となる寝台特急「なは」(あかつき)号に乗る予定だったが、
頑張れば最終新幹線に間に合いそうだったので、急いで会場を後にして、博多駅に向かう。
(実際、なは号にも乗りたかったが、次の日仕事で到着時間、乗り継ぎが微妙だったし、
体調も微妙だったし、押さえてたのが開放B上段だったので。。。)
走って唐人町まで行って地下鉄で博多駅へ。結構ギリギリだったがなんとか間に合った。
間に合わなかったら諦めて乗ろうとしたなは号をキャンセルして、特急券に変更。
お土産が買えなかったけど、なんとか日帰りできそうで助かった・・だけど・・。。。

新幹線が雪の影響で新岩国周辺で徐行運転とか・・orz
結局、遅れを回復できずに3分ぐらいの遅れで新大阪着。その先も雪の影響で京都〜米原
一部区間で徐行運転。結局名古屋到着が6分ぐらい遅れた・・。
今回は夜行で帰る仕様だったので、JRは帰る線が終電終わってるので、(一部意味明瞭)
名鉄で帰るしかない。その名鉄も新幹線が遅れたので乗継ぎ予定の電車は出発してて、
名鉄名古屋で待たされることに。しかも外は雪が降ってて寒い。(一応名鉄名古屋は地下だが。)
降り方を見てやばいと思ったけど、案の定地元でも雪が少しではあるが積もってた。
なんとか深夜1時前に帰宅できたけど、トライフルの時といい、浜北といい、福岡遠征といい、
本当に雪ばっかりなんですが・・。でも本当福岡まで行って良かったです♪
今回のイベントは良い意味で一区切りがつけられたような気がした。
これからもマイペースにはなりますが、ハロプロを応援していきたいと思います。

3月はマジでハロ関係は今のところ予定なし。(突発なら休み次第であるかもしれないが・・。)
まぁ、事情により今月〜来月あたりは抑えないと厳しいので。
ハロ関係がなさげなので劇場orTNX関連は1回ぐらいは行っておくかなw