のの聖誕祭岐阜→なっち名古屋



ハロ☆プロパーティーのの聖誕祭岐阜&なっちコン名古屋行ってきました。


最近は仕事も多忙気味で、ちょっと疲れてたので、限定グッズは諦めることに。
昼過ぎに自宅を出て、某所を経由してJR岐阜駅到着。富山から来た某氏
(一部意味明瞭)と会う。
富山からこっちに来てるのにチーム会場とはなんとももったいない訳で、
限定グッズも満足に買えないというのも気の毒な話。
現に、限定グッズは早々に売り切れたらしいので・・。


某氏を見送り、岐阜からバスに乗って会場到着。
予想通り会場前はののヲタが多く、完全にお祭りムード。
自分はハロパー今ツアー初参戦なのに大丈夫かと不安を残しつつも入場、
そして開演を迎えた。席は1階後方でも人数少ないので十分判別できる。


ここからはネタバレがあるので注意してお読み下さい。




最初の曲から会場内はヒートアップ、ものすごい盛り上がりだ。
自分が久々の現場ということもあるかもしれないが、やはりののヲタ恐るべし。
序盤から早くもバースデーケーキが出てきたり、みんなで合唱したりと、
昼公演からののたんテンション↑↑状態。


それにしても噂通りというか、美勇伝のコーナーになると衣装が(ry 以下自粛。
ドキLOVEのソロは言うまでもなく盛り上がって(サイ祭は夜だったので昼は普通。)、
放課後や恋INGも良い感じで聴けた。


後半はごっちんがメインとなり、定番の曲になればやっぱり自然と体が動くw
アンコールも結構長々とMCをやってて楽しかった。ラストの「手を握って歩きたい
が終わって終演かと思ったら、また梨華ちゃんののたんが出てきて喋ってました。
普段は1時間40分程度と聞いてたのだが、終わったのが17時を過ぎてたので
約2時間、とても充実した公演だった。マジで楽しかった。
やっぱりその前に1公演でも見ておけば・・と言いたいところだがこればかりは
自分の仕事柄上仕方がなかった。




公演終了後、夜公演に参戦する某氏と合流。自分は名古屋に行かなければならないので
少々会話した後に会場を後にした。バスで名鉄岐阜に戻り、名鉄岐阜から特急で
名鉄名古屋へ。途中腹ごしらえして地下鉄東山線に乗り換え、池下下車で会場到着。
もうこの時で開演10分前ぐらい。ちょっと余裕してたら結構ギリだった罠。


なっち名古屋夜公演開演。
次の日の静岡でツアーラストなのに、自分は初参戦。
1曲目から自分が思っていたより盛り上がってた。昼のハロパーと違って、こっちは
じっくり聴く曲が多い。盛り上がる所は盛り上がる。聴く所はじっくり聴くという
姿勢がしっかり取れていてとても良かったと思う。


夢の中からかおりんがゲストで登場。(一応?)生バンドでの2人のハーモニーは格別。
昼だったら桜の花が咲く頃が聴けたのだが、こればっかりは仕方がない。
生になるとやっぱり雰囲気が変わる。空 LIFE GOES ONは難しいながらしっかり歌い上げてた。
なっち本人も「生バンドでやるのが夢だった」とのことで、次ツアーも期待したい。


後半戦、多くの曲が2番カットになってて、時間の都合だとは思うけどちょっと残念。
東京みちくさは途中拍手が起こるなど、感動。アンコール含めて2時間弱、初参戦ながら
普通に良かったと思いましたが、ハロパー同様1公演でも見ておけば・・とも思える
ぐらい、会場の雰囲気は良かったかと。


1日で2公演、忙しい中で、のの聖誕祭昼が予想以上に良くて、なっち名古屋夜が
ちょっと霞んでしまった感もあった。後でなっちのSLを復習してみると、その良さが
感じられたみたいに、アルバム曲(初披露)ツアーでは2公演以上(ある程度インターバル
をおくのが望ましい)見るのが理想なのかと。でも、そうなると遠征しないと見れない
ことが多いのが難題。5〜7月に休みが取りづらい&他のツアーも同時期開催されてるのも
厳しい現状なのだが・・。
どっちにしろ自分の現状ではツアーコンプなんて無理だからしょうがないな^^;
何がともあれ、娘。、ベリ、あやや、なっち、ハロパーコンに1公演以上参戦できただけ
でも自分は満足です^^