℃-ute小倉簡易レポ

8/9の秋葉原舞台から一日仕事して迎えた8/11、東京から1100km離れた
小倉での℃-uteイベに参戦してきました。


前日夜、現地にいる某氏に状況を確認してもらうと、徹夜組が結構いるとのこと。
限定400人という微妙な数を考えすぎてしまい、出発を躊躇してしまったのだ・・orz
どうもこうも弱気な自分。。。 
結局、金額こそかかったものの、どうにかして整理券をGET。某氏に感謝!
本当にありがとうございましたm(_ _)m>某氏


世間ではおもいっきり帰省ラッシュの中、疲れはあるもののせっかく小倉まで
来たのだから頑張らねば、と思いながら入場、開演を待つ。
途中、天気が怪しくなり雨が降る場面があったものの、なんとか持ち直して
予定通り16時にイベント開始。


自分は℃-uteイベの参加自体初めてで、℃-uteのメンバーをかなり近くで見れたのも
初めてと言っていいほど縁がなかったが、遠征ながらやっと参戦できたという達成感があった。
℃-uteでは舞美推しだが、今ひとつ位置取りも分かってなかったので左に行ったら
梅さんサイド・・。ただ、近くで見る梅さんが結構可愛い。お目当ての舞美は右サイドだった
けれど、ちゃんと見れたのでこれだけでも満足。めーぐるはやっぱりムチムチだった^^;
大きな愛でもてなしての時の音響がひどかったのがちょっと残念だったけど・・。)


自己紹介のあと「わっきゃない(Z)」を歌って、あとは握手会。
握手のスピードは自分の想定内で、特別早くもなく、しっかり全員と握手できた。
みんな間近で見れて可愛かった、特に舞美はすごい良かった。℃-ute内での1推しを確信。
本当、これで頭良かったら完璧と思えるほど。舞美にはこれからも期待してます!!


イベント終了後は某氏と小倉駅前で別れ、自分はラーメン屋「一蘭」へ。
福岡に来たら一蘭に行くのはデフォになりつつある。やっぱりこの味はやめられない。
帰りのののたん帰省ラッシュの逆方向ということで、小倉から自由席でも余裕で座れた。
いろいろあったけど良い一日だった。℃-uteと初握手できて大満足ですた。


小倉駅で気になったこと。
新幹線改札(乗り換え口)が、まだできて間もないのか、自動改札を知らない人が多いのか、
結構渋滞していた。(特急券と乗車券を一緒に入れるだけなのだが、慣れてないのかな?)
新幹線改札(乗り換え口)前の券売機で特急券をクレジットで買おうと北九州市内から有効の
乗車券を入れたらお取り扱いできなくてきっぷを返され、仕方なく別の現金専用の券売機で
現金で買った・・orz なんでなんでなんで???(もう少しで新幹線乗り遅れる所だった・・。)




この勢いで、次の15日のベリ静岡コンに続く。(はず・・)