中野ワンダフルコンレポ

あけおめーぐる、ことよロビン!

というわけで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月と言えば中野、と言うくらいハロプロ正月コンは恒例になっている。
ここ数年はほとんどの年で中野に行って正月公演に参戦している。
当然今年も中野遠征。


ただ、年末年始はずっと仕事で休む暇もなく迎えたので体調はあまり良くない。
しかも準備不足で睡眠時間も2〜3時間とかでかなりきつかった。
終演後のオフ(新年会?)があるので某駅まで車で行き、そこから東京を目指す。
昼公演が軍団長(id:mako-kon)と連番で自分がチケを持っている上、某所に
用事があったので、浜松→熱海まで新幹線でワープ。現場には14時過ぎに到着。
昼公演は15列の左サイド。


ここからはネタバレがあるので隠します。



一応確認だが、連番相手は自分同様雅1推し(のはず)。


セットリスト
01.白いTOKYO
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
MC吉澤卒業(ハローには残る)


オープニングから全員出演するのだが、エッグもいるので人数多すぎ。
推しメンを探すのにも一苦労。気がついたら2曲終わってた・・。
雅ちゃんは自分にとってはかなりお気に入りな衣装で登場^^
出演メンバー紹介があって、ハロプロエッグTHE ポッシボーは分けられていた。
位置的にはポッシボーが正面に来るおいしい?所。はしもん*1は可愛かった^^;
(個人的にはあっきゃん*2と似てて探し辛かったかな?)


よっすぃーの卒業は、既出ということもあり、特に大きなどよめきなどはなし。


03.桜チラリ
04.タイムカプセル


両曲とも生で初めて聴く。桜チラリの振りは覚えたい所だ。


05.雪/愛×あなた≧好き


やっぱり愛ちゃんの声は神がかってる。特にバラードは本当癒される。
ただ、聴き不足感が否めず。もっとたくさん聴いてくれば・・と思った。


06.バラライカ
07.やる気!IT'S EASY


まず最初のアツイポイント。
バラライカは全力振りだし、やる気は「待ってました!」という感じ。


08.晴れ 雨 のち スキ


雅、舞美、みーよ*3と豪華メンバー、当然良い形で聴けて満足^^


MC 光井のステージ上の出演はなし。


09.かっちょええ
歌ってるメンバーよりもTHE ポッシボー+橋田*4にがっつくw
はしもんがかっちょええじゃん!
ポッシメンは一応判別できたけど、動いてるからちょっと分かりづらいかも。


10.香水
梨華ちゃんメイン?、やっぱり梨華ちゃんはメロン好きだな〜と思える選曲。


11.大きな愛でもてなして
12.友情 純情 oh 青春
13.I KNOW


この3曲の一体感は素晴らしい。特に友情〜はベリコンかと思えるほど
自分でもテンションが上がる。当然アツイポイントだ。


14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜
15.コタツの歌〜jyuken story〜


モーニング娘。冬冬より2曲、曲調は好きだけど全体としては小休止?な場所。


16.胸さわぎスカーレット
17.ファイティングポーズはダテじゃない


ベリ2曲。胸さわぎは初めて生で見たけど、振りは頑張れば覚えられそう。
ファイポも当然全力振りで。久々だけど楽しめました。


18.スッピンと涙


ののたんメイン。ごっちんと比べても遜色ないと思う。


19.愛すクリ〜ムとMyプリン
20.まごころの道


美勇伝2曲。愛すクリームは予想通りだけど、まさかまごころの道が聴けるとは^^;
本来ならこんな場所で歌う曲じゃないだろうけど、一昨年のツアーが思い出されて
ちょっと懐かしかった。


21.Ambitious!野心的でいいじゃん
22.Do it! Now
23.踊れ!モーニングカレー


お待たせモーニング娘。のコーナー。
DINが久々に聴けたのが感動的。ただ愛ちゃんパートがほとんど分からなくて困った。
モーニングカレーはちゃんと盛り上がったようで良かった。


24.愛の園〜Touch My Heart!〜
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜


懐かしく、そしてアツイ2曲。
愛の園は連番相手にとっては超重要な曲だし(一部意味明瞭)、
ミラナイは本当久しぶりに聴けたし、盛り上がったし、気分は最高潮。
ただ、全員出演で人が多くて振りがちょっと違ったので若干の戸惑いはあった。


26.歩いてる


早いものでもうラストの曲。
感動もあるけれど、全体を見渡してみる。
ハロメンは認識できるが、エッグ23人の顔と名前が全く一致せず、大苦戦。
コレティ*5やポッシの楓*6、ロビン*7あたりは
すぐに見つけられたけど、他が今ひとつ分からない。人数多くて振りで動いてたり、
前見たときと髪型変わってたりするから余計に認識できない・・。
この時は自分のエッグ認識もまだまだだなと思いました^^;


昼公演は大盛況のまま終演。
結局自分ははしもんにがっついてしまい、連番相手もエッグにがっつくという
残念な連番になったものの、ハロコンとしては空前絶後?と言っても良いほど
自分にとっては良い感じで、とても満足感、充足感がありました。




で、夜は26列。ゆりちんid:miutin)氏との結果的に逆ドリ連番。


内容はほぼ同じ。


ものすごく楽しかった。しかしある意味凹まされた。
特に舞美のMCの時に1秒も狂いもなく「エッグキター!!」とお互い言って
思考回路が同じであることに落胆の色が濃く、おそらくお互いにエッグ推しに
なるということを暗示しているようだった。


俺はエッグ推しになる予定はない。THE ポッシボーヲタにはなるかもしれないが・・。


昼夜2公演見れたのも非常に大きく、本当に楽しいひと時だった。
反省点としては、いつも以上に推しメン(雅と愛ちゃん、はしもん等)しか
見ていなかったことである。全体を見渡すようにして見る事ができなかった。


特にハロコンの場合は、曲によっては歌ってるメンバーも様々だし、出番だって
それぞれ違ったりするし。ワンダフル中野だけ出演するエッグに気をとられて、
全体の雰囲気を通して楽しむということが今ひとつできなかったことがちょっと
心残りだった。大阪公演の参加も考えたけど、チケ代が高いし、金銭的にも
先立つものが多くて、ワンダフルは2公演で終了。
(おそらくDVDが出ると思うので、普通に買うことになるかと^^;)

終演後のオフは新宿でしゃぶしゃぶ。
自分は22時東京発の最終ひかりに乗らなくてはならなかったので、途中抜け。
それでも3K程度でしゃぶしゃぶ&ご飯?食べ放題で美味しかったので、十分満足。
帰宅は24時半過ぎになってかなり疲れたけど、年初から良い公演が見れて、
そして知り合いと連番できて、本当楽しかったです。


ただ、すぐに中野エルダーコンが控えている(いた)ので、頭を切り替える必要が・・。
エルダーコンのレポはまた後日更新予定です。。。

*1:橋本愛奈

*2:秋山ゆりか

*3:三好 絵梨香

*4:橋田 三令

*5:是永美記

*6:大瀬 楓

*7:岡田 ロビン 翔子