時東ぁみ&THE ポッシボーコン*〜〜


ここでもネタバレがあるので隠します




渋谷O-EASTに着いたのは16時半頃、自分は2階指定席なので、余裕の到着。
席に行ってみると、2階最前列ほぼセンターキタコレ。
多少の距離はあれども、肉眼で十分に見れる場所。ついでに下のヲタもよく見えましたw


18時過ぎに開演。セットリストは以下の通り(らしい、2chスレから引用w)


01.発明美人とパインナッポー!!
02.そよ風のくちづけ
03.主食=GOHANの唄
04.乙女ナゾナゾ
05.あなたに夢中
06.この涙があるから次の一歩となる
07.可愛いゝ人よ
08.メロンのため息
09.I Will
10.I'm a lady〜じれったい私〜
11.恋のハニースイ〜トエンジェル
12.ブリッコびっくり ブリッコBOOW
13.初恋のカケラ
14.危ない土曜日
15.21世紀まで愛して
16.SWEET & TOUGHNESS
17愛ヤイ 愛ヤイ!
18.宇宙から〜CRY FOR HELP!〜
アンコール
19.ヤングDAYS!!
20.せんちめんたる じぇねれ〜しょん


細かいことを言えば、時東ソロだったり、バックに誰かしらいたり、7人全員だったりと
様々。この公演ではGTT倶楽部のお披露目もありました。ただ、4人だったはずなのに
3人しか来ていなかった理由は不明。基本的に時東と一緒に出てる時はポッシメンも眼鏡
をかけている。で、GTT倶楽部の3人も眼鏡をかけていた。(正直眼鏡はかけてない方が
可愛く見えるはず。)自分の前に(といっても距離は遠いが)はしもんが来ることが多かった。


やはり印象深かったのは「SWEET & TOUGHNESS」。7人+GTT3人の10人のステージは圧巻。
元々すごく好きな曲、やるとは思ってたけどやっぱり良いわ。
後半はスタンディングだけあって会場も超ヒートアップ。自分は2階着席だったから
完全燃焼とはいかなかったけど、会場の一体感はすごく感じることが出来て楽しめました。


公演時間は約1時間40分。
そして終演後になんと「握手会」を開催。
これはちょっと予定外で何もネタとか考えてなかった。
とりあえず名古屋(愛知)から来たこと、とても楽しかったことを言って握手は終了。


この2公演はマジではしごして良かったと思う。
どっちかしか見れないとかだったら時東&ポッシボーなんだろうけど、AKB48も自分に
とっては厳しい条件の中でハロプロ関係とはまた違う満足感があったし、全然アリだと思った。


今回のAKBコンを見て思ったこと。(ハロプロ関連との比較)
公演時間が長い(公演時間140分、ハロプロは100〜120分くらい)
アンコールの曲数が多い(今回は8曲、ハロは2〜3曲ぐらい)
会場の花の数がハロプロより多かった
劇場に比べてキャパが多いせいか、ハロコンに比べて一般人比率が高かった
そのためかPPPHでも名前を叫ばない(ことが多い、あるいはうるさくない)ので曲が
しっかり聞けた。


劇場から見てる人にとっては6300円は絶対に高いと思うだろうし、キャパもはるかに
大きいので満足感は得られないかもしれないが、初見の自分にとってはハロコンと同じ位の
入場料なので、この内容なら極端に高いとは思わなかった。ちゃんとメンバーを覚えて
曲もしっかり聴いていけば、次に見る時はもっと楽しめるだろう。


終演後は渋谷から山手線で品川、品川から名古屋まで新幹線、名古屋からは在来線で
無事に日付が変わる前に帰宅。いつもとは違った感じの充足感、そして現実に戻されるので
あった。