流山ポッシボーイベ

3/16、17と久々に連休が取れたので、青春18きっぷでプチ旅行へ行くことに。
某氏にCD&整理券を頼んでおいたために、安心して流山に出かけられる。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m


若干出遅れてしまったので、豊橋〜静岡は新幹線を使って時間短縮、
静岡からは313系新型車両に乗れたものの、ロングシートで萎える・・。
まぁ、211系よりは快適だし、113といい勝負なのかもしれないが。。。
平日の昼間なのに沼津〜熱海が3両なのもいかがなものかと。


熱海、小田原、大崎と列車を乗り継ぎ、秋葉原到着。軍団長(id:mako-kon)と合流。
雅ちゃんの(ryということで半ば強引に流山まで誘ってしまい申し訳・・。
秋葉原から初めてのAKBならぬつくばエクスプレスに乗車。普通電車ながら速い。
約30分で流山おおたかの森に到着。THE ポッシボーのイベントはすぐ近くにある
ショッピングセンターの中の本、CD売り場敷地内で行われた。
(念のため、イベントに参加したのは自分のみで、軍団長はチーム会場)


比較的早い整理番号を持っていたが、ほとんどCDショップのインストアイベントの
感じであり、しかもステージの左端に位置指定され、ステージ中央はあまり見えず。
左端だけはそこそこは見えるかも?という感じで、多少時間押しながらイベント開始。


衣装は初恋のカケラだったのに初恋のカケラを歌わないとかちょっと意味不明^^;
アルバム発売記念イベントなので、アルバムの中から4曲を歌ってイベントは終了。
正直、ステージ中央は時々しか見れなかったけれど、ステージ左端は視界良好だったので、
もろりんばっか見てたw(本当もろりんは左が多かったし、他のメンバーはあまり見れず。)


握手会はいろいろあったけど、もろりんに「目が合いましたね」とか言われたり、
かえぴょんに「いつもありがとう」と言われ収穫があった一方で、ちょwwwという場面も
ある等、楽しいような残念?なような甘酸っぱい(一部意味明瞭)イベントとなりました。


時間の都合、さらには軍団長を待たせてしまってるという関係で、残念ながら握手途中で
抜けてしまったのは少々心残りではあるものの、流山から東武野田線で柏まで行き、
柏からは常磐線グリーン車ダイヤ改正前までは普通車扱いでした)で上野まで快適に
移動、都内某所でモモティを召喚してプチオフ。


熱海行き最終の普通電車に乗って熱海で一時下車。ながら自由席に備えた。