名古屋AKB48コン

3/16からの続き


熱海からムーンライトながらの自由席に乗車。当然自由席は激混み。
もうこの光景を見るのも体験することも最後なのだろうと疲れながらも感じ、迷いながらも
静岡で下車して始発を待つことに。気がついたら力尽きたのか地下道で寝ていたらしいw
以下(ry で静岡始発から鈍行を乗り継いで8時過ぎに自宅に帰宅。着替えて爆睡。


寝てたらもうちょうど良い時間になったので名古屋に向かう。
この日は某I氏と連番(オクで落としたら連番だったとかありえねぇw)。


基本セットリストは東京とほぼ同じ。最後がハイタッチではなくて握手会(AorKのどちらかのみ)。
2人ほどメンバーが代役をつとめていたようだった。
名古屋公演ということで、東京よりは客層はおとなしめ。確かに東京から来てる人は
そこそこはいるものの、全体としては薄い。(特に後ろの方は棒立ちが多かったように思える。)
自分の列は12列(後ろが通路)だったのでほぼボーダーという感じだけれど・・。


それにしても、自分も連番相手も今日が通算でも公演2戦目のはずなのに、セットリストの
振り付け(特にチームKの曲)が難しいものを除いて、ほとんど振りコピできるとか
マジでありえねぇwww ところが、これだけ振りコピには対応力があるにもかかわらず、
メンバーの顔と名前を一致させることができないという不器用さ・・。
公演自体は盛況のうちに終了で、東京より近くで見れて連番もすごく楽しかった。


握手会は東京と同じくチームAを選択。
ただ、東京同様ほとんどのメンバーは顔と名前を一致させることができなかった。
握手はチームAのあいうえお逆順だったようだが、メンバーにまともに話せたのは最初
(渡邊?)と(最初のメンバーは会話しやすいという理由でw)、麻里子様*1とあばばば会話
できたのがやっとだった(その前がたかみな*2なので周辺が流されやすいポイントになってるw)。
ちゃんと全員と握手はしたものの結果としては惨敗。
いくらAKB48といえども、地方人の自分としては劇場に行く事すら容易ではない状況で、
そんなに握手できる(しかもチーム全員との)機会が多いとは言えない。
(つーかポッシボーが異常すぎるw)
ライブ自体はとても良かっただけに、残念ではないけれどちょっと悔いの残る握手会となりました。


今回は連休が取れたこともあり、交通費をかなり安く出来たことが大きかった。
自宅〜流山往復と自宅〜愛知厚生で交通費1万円以内で済ますことができたし、青春18きっぷは神。
いろいろあった2日間で相当疲れたけど、とても充実した良い2日間だったと思います。

*1:篠田 麻里子

*2:高橋 みなみ