フレッシャーズ応援月間終了

3月の現場は、時東ぁみTHE ポッシボーAKB48℃-ute
いわゆる新人、あるいはメジャーデビューして間もないアイドルの
イベントやコンサートばかりでした。


時東&ポッシボーのライブ(東京)、℃ーuteイベ(名古屋)、ポッシボーイベ
(流山)もとても良かったのですが、予想外に楽しめた、良かったのがAKB48コン
(東京&名古屋)でした。


詳細はレポに書いてるので多くは語りませんが、ハロプロにはない新鮮な感じ
(特に楽曲がいわゆるつんくサウンドではないフレッシュな気持ち)があって、
ほとんど知らない曲だったのに溶け込めたのは大きな収穫でした。
もし「ハロプロ」がなくなったらAKB48と言いたい所ですが、ハロプロがなくなる
前にAKB48もなくなってる可能性が高いでしょうね・・。


そんな中でいよいよ今週末4/1にBerryz工房初のアリーナコン、SSAで桜満開ライブ
が行われます。初のアリーナクラスでのライブ、しかもチケットは昼夜完売という
ことで、かなり期待の持てそうな一方で、これだけ大きな会場で本当に楽しめるのか、
まともに見れるのか(自分は昼夜とも200LV)という不安もあったりします。


ファンにとっても、メンバーにとっても良いライブになるといいですね。