4/13〜14 北海道遠征レポ2日目

2日目。
朝6時過ぎ?に目が覚めて、外を見ると、雪が降ってた^^;
まだ時間が早いので二度寝して起きたらもう9時前。
急いで準備して10時前にチェックアウト。札幌駅まで行き、お土産を買って
富蔵さん(id:tomizou)と11時前に合流。車で旭川を目指す。
旭川まで乗せていただきありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。)


高速に乗ったけど、車はほとんど走ってないし、走っていても景色があまり変わらない。
これぞ北海道クォリティ、途中雪が舞うなど、かなり寒かった。おそらく気温は5℃前後だったかと。
12時過ぎ、早くも旭川(会場)に到着。グッズを買ったり、ちょっとだけ旭川観光をしたりした。
途中、旭川ラーメン山頭火」(本店)で食べた塩ラーメンが本当美味しかった。
夕張、東室蘭旭川と今回もラーメン三昧だ^^;


しかし、ここでコンサート前に気がかりなことが。。。
前日歩きすぎたのか、既に足が痛かった。歩くだけでも結構きつかった。おそらく筋肉痛だろう。
結構早めに会場入りして開演を待つ。今回の娘。コンツアー初参戦、席は25列やや左サイド。


ここからはコンサートのネタバレがあるので隠します。 見たい人だけどうぞ。




セットリストは以下の通り(センランから引用)


01.元気+
02.笑顔YESヌード
オープニングVTR
MC(自己紹介)
03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井
MC(06.の4人)
07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中
08.ハッピー☆彡 / 月島きらり
09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井
10.その出会いのために / 吉澤
11.雪/愛×あなた≧好き / 高橋
12.宝の箱 / 重ピンクこはっピンク
13.幼なじみ / 藤本
14.通学列車 / 久住・光井以外の7人
15.未来の太陽
VTR(MC GAKI)
16.悲しみトワイライト
17.浪漫〜MY DEAR BOY〜
18.歩いてる
※メドレー
19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21
22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
アンコール
EN1.BEポジティブ
MC
EN2.ここにいるぜぇ!


感想を簡単に。
最初セットリストを見たときは、あの曲もこの曲もなくてかなり凹みだったのだが、
全体を通してみればそんなことはなかった。そこそこアルバムを聴きこんだので、
未発売の新曲を除けば知らなくて戸惑うということはなし。
振り付け等も、初めて見る(or久々に見る)曲でも概ね対応できたので、初回としては
満足といった感じ。幼なじみでは旭川ということもあり予想通り歓声が凄かった。
個人的にはトワイライト以降の流れがかなり気に入ったかな。
名古屋は仕事明けで到着時刻が微妙ながら、良席なので期待が持てそう。