8/1 THE ポッシボー 新曲発売記念握手会

SSAハロプロ夏祭りからわずか3日、再び関東へ。
CDのリリースがあるので、当然何らかのイベントがあるだろうとは予想していたが、
実際、イベント自体はかなり直近に決まったため、どのような形で参戦するかは
出発直前まで決めかねていたが、いろいろな事情で、3店舗同時握手会のみ参加することに。


昼ごろに自宅を出て、在来線、新幹線を乗り継いで秋葉原到着。メンバーは
AKIBAステーション(秋葉原駅前)にもろりん、かえぴょん
石丸電気本店にはしもん、あっきゃん。
石丸SOFT1にロビン、ごとぅー。 各店舗でCD1枚買うと1回2人と握手できる。


AKIBAステーションに着いて少ししたらCD発売、並んでCDを買って握手券をもらい、
石丸SOFT1、石丸電気本店とまわってそれぞれ握手券を確保。買った枚数は、
もろりん&かえぴょん3枚、はしもんあっっきゃん2枚、ロビンごとぅー1枚。
しかし、この買った枚数が後に大きな問題を引き起こすことになる。


握手の時間が限られている(17〜18時まで)ので、どの順番で周るかがキーポイント。
自分の考えでは、混雑の予想されるロビンごとぅーと早めに握手して、はしもんあっきゃんに
行ってからもろりんかえぴょんと最後に握手して秋葉原駅から東京方面に向かう考えだった。
SOFT1に戻って17時に握手開始。2人ということで、通常より握手時間が長いのは予想通り。
人もかなり多い。ロビンごとぅーには名古屋からCD買いに来たことを伝えて次の石丸本店へ。
はしもんあっきゃんはロビンごとぅーに比べて並んでる人数が極端に少なかった。
到着してほとんど待つことなく握手。あっきゃんが特に好印象だった。(機嫌良かった?)
かなりいい感じでAKIBAステーションに戻るが、そこで驚愕の光景を目にすることになる。


握手の列が超長い、しかも全然進まない・・。 この時点で17:30、本当に握手できるのか?
なんともろかえの握手は軽く30秒オーバー。1分以上握手してる人も。そりゃ握手列長いわけだ。
制限時間が迫り、もしかすると1回も握手できない?という不安が過り、テンパってしまっていた。
なんとか時間ギリギリで握手、握手は久々だがもろりんは一応覚えてくれてたみたい。
かえぴょんには名前を聞かれたw 頭が真っ白になり思わずHNでなく本名を言ってしまった^^;
時間は過ぎてしまったけど、なんとか握手券は全部消化。時間過ぎても握手会を続けてくれた
スタッフ、メンバーに感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
(本当はこの後石丸で全員でイベントがあったのだが、諸事情により回避。。。)


握手会が終わったのは良いが、予定の新幹線は既に発車してしまっていた。
(帰りも電車賃を節約しようとしてたのでギリギリでスケジュール組んでいた。)
急いで秋葉原駅に戻ってすぐ来た電車に乗って、なんとか最悪目標の新幹線には乗れたけど、
暑いし、疲れたし、交通費予定より余分にかかるしもうグダグダ^^;
でも、これだけ長い時間の握手ができる機会もそんなにはないので、十分に満足はしてます。
はしあきともろかえの枚数は素直に逆で良かったな、と。
握手の時間はもろかえ(30秒〜1分)>>>ロビン後藤(20秒前後)>はしあき(15〜20秒)
の順番と思われる。夜のイベントは全員だが握手が高速だったようで。。。
この時点で写真集イベントは内容が微妙だったので、そのことについてはメンバーに触れなかった。
8/11に続け。。。