9/2 Chocolove名古屋イベ&ベリコン名古屋

超遅ればせながら名古屋レポ。
連日の疲れ感から抜け出せず、睡眠不足もあってテンションが微妙。
だけど地元なので当然行かないと。というわけで試行錯誤の末、名古屋だけど車で行くことに。
ただ、栄周辺は駐車料金が高いので、池下(ベリコン会場付近)に車を止めてからChocolove
イベント会場に行くことに。


かなり時間的に遅くなってしまい、池下に着いたのは11:30頃?
途中ゆりちんに会って今日の友理奈出演を確認するも、やっぱり今日もダメらしい。残念・・。
結局ナディアパークに着いたのは12時前。集合時間が11時だから完全に遅刻。開演が13時だから
別に入れるけど整理番号はほとんど最後列。こればっかりは仕方ないと思いながら開演を待つ。


13時になり、まずなちノンが登場。その後でChocoloveの3人が登場。
今回は撮影OKということもあってか、登場と同時にシャッターをきる音がすごかった。
歌、トーク、抽選会を交えながらの進行。一応歌った曲は、
メールの涙
明日は明日の君が生まれる(デビュー曲)
チョコレート
メールの涙(アンコール)
彼のキッチン(名古屋だけ特別?に披露)
と、持ち歌の4曲とも聴けたのが嬉しかった。(特に大好きだったデビュー曲が聴けて感動。)
他にも、なちノンの漫才トークもあったりで、14時過ぎにイベントは終了。


で、その後に握手会。だけど、握手順は整理番号の若い順からということで、自分は最後の方。
今回は握手券を複数枚持っていたら一度握手したら枠の外で2巡目を待つことになる。
ハロプロ関係とは違って複数枚もってれば勝手にループするということは不可。
握手時間は一人3〜5秒前後。AKB関連としては速い方だろう。なので、自分は地元に
来てくれてありがとう的な言葉を3人にかけておいた。(一応3枚あるしと思って・・。)
ちなみに、1回目の握手が終了した時点で、ベリ名古屋昼公演開演の14:30は過ぎていた・・。


そして2巡目。大多数は握手券複数枚所持なので1巡目と人数はあまり変わらずw
人数が多いせいか、時間が押したからかは不明だが、2巡目以降はハイタッチに変更とか・・。
ところが、ここでサプライズ発動。なんと、なちノンもハイタッチに参加するとのこと。
なちノンに関しては、劇場ではひまわり組で見させてもらっていたが、チームKのため、
握手、ハイタッチはまだなく、初めてコンタクトがとれるとあって、まぁ良かったかなと。
ハイタッチでも一言ぐらいの声かけはできるので、「また劇場行きます」とか「なちノンでも
(漫才)頑張って」とかChocoloveメンとなちノンの5人のハイタッチ×2を無事に終了させて
ナディアパークを後にする。いろいろあったけど十分満足できる内容、イベントでした^^


ただ、これで終わりではなく、すぐに池下に向かわなければならない。ただでさえ遅刻だ。
栄まで歩いて地下鉄で池下へ。会場に着いて入ったのは15:20頃。約50分の遅刻だ・・。
入ったらちょうどやまびこ。で、席は10列。勿体無いといえばそれまでだが、自枠チケだし、
雅ちゃんのソロに間に合ったので元は取れてるはず。(そういう問題かよ・・。)
でも愛知厚生の10列はやっぱり近い。メンバーがバッチリ見えたし。短い時間でも良いものが見れた。


昼公演が終わって車に戻る。知り合いも来て車内で休憩、夜公演に備える。
やっぱり車で来たのは正解。まぁ、近くの店で時間も潰せなくはないけど、自分の車は安心できる。
夜公演は1階最後列中央よりやや左。だが、悲観するほどの糞席ではない。むしろ殺伐として
なくて、(自分としての)最終公演は良い形で迎えることが出来た。
名古屋夜として、自分の最終として集大成のような感じで、雅ちゃん以外のメンバーもよく見てた。
というか雅ちゃんをあまり見なかったw 振りも桃子とか梨沙子とかいろんなメンバーの振りコピ
してみたりと、いろんな意味でBerryz宮殿コンを楽しむことが出来た。その分、友理奈
いなかったのは残念でならなかったが、終演後には、言葉では表現しきれないような充足感。
やっぱりベリコンは最高なんだ、素晴らしいんだという気持ちでいっぱいでした^^


終演後は知り合いを車に乗せて笠寺のサイゼオフ。一度金山にY氏を送って、モモティと姫は
大府まで乗せて大府でお別れ。いろいろお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
なんか、この日で本当今年の夏は終わっちゃったな、っていう感じでした。


でも、夏は終わってしまったけど、秋という次の季節がやってきています。
名古屋℃-uteコンは、新しい季節を感じさせるようなまた素晴らしいものに出会うのでした。


続く。