20日レポ

20日は19日と違って、東京(秋葉原)までは青春18きっぷで完全に鈍行乗り継ぎ。
盛岡始発は5:30と超早い。5時前に起きる予定だったけど4時半過ぎに目覚め、2度寝が怖かった
ので、そのまま準備して5時過ぎにホテルをチェックアウト。長い長い鈍行の旅が始まる。


一ノ関で乗り継いで仙台に8:33に到着、結局お土産はここの乗り継ぎの時間で買った。
満足な時間はなかったけど、なんとか買って福島行きに乗り込む。ただ、荷物が増えたので
移動には大変だった。福島、郡山、黒磯、宇都宮、赤羽で乗り継ぎ、ひとまず第一目的地の
秋葉原に15:20に無事に到着。しかし、外は生憎の雨・・。


石丸soft2に行き、ポッシボーイベントの抽選。糞番号orz
ちょっと時間が空いているので、休憩も含めてネットカフェへ。
電車の中である程度は寝ているが、体力的にはかなりしんどい。再びsoft2に移動して並ぶ。
番号は良くなかったが、立ちの2列右ポジは確保。
イベントは約1年前に沖縄での撮影のDVDイベ(今頃発売とかw)なので昔の曲が中心。
イベントが終わり握手会。握手単価も高いし今回は1回のみ。
入場料3990円のイベントだったが、握手スピードが遅かったこともあり、予想以上に握手に時間が
かかった。19時頃に握手スタートで全部終わったのが20時半頃とか。。。
途中、乗る新幹線の指定乗車変更したのでそれでも問題はなかったけど、帰る時間が・・。
次の日仕事なのに^^;
本当の乗り鉄ラストイベントは東京〜名古屋間のグリーン車指定席。
といってもエクスプレス予約のグリーンポイント特典なので料金は普通車指定席と同じ。
初めて東京〜名古屋でグリーン車に乗車。雰囲気も普通車とは違ってあんまり自分が乗るような
場所ではないかも?(お前が言うなw)
本当はN700に乗りたかったけど、普通の700だったので、お客様も少なくて静かで快適そのもの。
ただ、+4K出して乗るかと言われるとちょっと微妙かな? また機会があればグリーン特典で
乗ってみたいですね。
名古屋から在来線に乗り換えて、なんとか日付が変わる前に帰宅。


正直、かなり無謀とも言えるスケジュールだったけど、一部区間を除けばほぼ定刻だったし、
特に大きなトラブルもなくて、なんとかこなせたのでよかったです。だいたいの区間は座れたし。
この乗り鉄を通して思ったのは、「やっぱり自分は鉄道が好きなんだ」ということ。
盛岡〜秋葉原を新幹線を使わずに18きっぷだけで来れたのは、自分にとっては大きな収穫。
やればできるんだと。(絶対にどこかで新幹線使おう、使いたいとか思ってたしw)
やっぱり青春18きっぷは紙、じゃなくて神だなと。
今月はハロ関係のコンサート、イベントを全回避したわけですが(車検という事情もある)、
これはこれで良い素晴らしい想い出になったので、十分に満足しています。
なかなか、長い休みが取れないので、お金も貯めなきゃいけないので、次の旅は、夏以降かな。。。
(東京遠征ぐらいはまた来月以降月1〜2ぐらいであるんだろうなw)