4/5 ひまわり2nd&キャナコン簡易レポ

久々にライブというものに参加した気がしますw
ひまわり2nd(1回目)はキャンセル待ち、しかも番号が3桁とか・・。
普通に考えれば入るのは絶望的、カフェ観覧というところ。
ただ、どんな形であれひまわり2ndを見ておきたいという気持ち、また他の場所にも
用があるのでそのついでという感じで、朝早く起きて東京に向かう。


劇場で知り合いと超久々に会うというサプライズもあったが、対象内30番台までという
ことで、かなり厳しい状況。千秋楽が近いので、こちらとしては対象外でも入って
おきたいのだ。対象外の番号が順に呼ばれる。70、80、90番台まで来た時、もしかして
という気持ちがあったが、まさかこの番号で入れるとは・・。本当にラッキーだった。
といっても、本当にギリギリなので一番後ろ、入り口に近い場所での参戦となった。


長くなるので一応隠します




セットリストは基本どおり
M01 「ロマンス、イラネ
M02 「夢を死なせるわけにいかない
M03 「Let's get “あと1センチ”」
M04 「愛とプライド」
MC
M05 「Bye Bye Bye」
M06 「初めてのジェリービーンズ
M07 「となりのバナナ」
M08 「記憶のジレンマ」
M09 「Confession」
MC
M10 「森へ行こう」
M11 「青春の稲妻」
M12 「生きるって素晴らしい」
MC
M13 「愛の毛布」
ENCORE
M14 「ロックだよ、人生は…
M15 「50%」
M16 「ハートが風邪をひいた夜


メンバーは成瀬、川崎、大島(麻)、大島(優)、小野、小林、駒谷、佐藤由、
大堀、高橋、野呂、松原、前田、増田、峯岸、藤江の16名。
ほぼネタバレなしで見る形、ほとんど初めて聴く曲だったが、そこそこ良かったと思う。
(どうしても位置的にはあまり良く見える所ではなかった。でも十分近さはある。) 
ロマンス、イラネ」が初めて生で見れたのが嬉しかった。(CD発売握手は行ったけど、生歌は
聴けてなかった。)印象に残った曲は「夢を死なせるわけにいかない」、「記憶のジレンマ」、
「森へ行こう」あたり。他にもいろいろな演出があったので、これはもっと早く観に行くべき
だったかなぁとは思う。(メールがなかなか当たらないとか、都合がつかないとか、お目当て
のメンバーがいないとか言ってる場合じゃなかったかな?)でも、1公演でもこんな形でも
見れたのは良かった。(本来なら篠田出演の公演に行きたかったが、贅沢は言えまい。)
次に行くのはおそらくA4リバイバル公演だろうが(メール当たるのか?)、また楽しみだ。


終演後、いろいろあって秋葉原出発が遅れた。新横浜(キャナァーリ倶楽部)か八王子
モーニング娘。)に行くか正直迷っていたが、中央線が動いてなかったので、キャナに確定。
(実はどっちも昼公演のチケットを持っていたw)だが、開演まで時間がなく、東京から
新横浜まで新幹線移動となった。それでも会場(横浜アリーナ)に着いたのは開演7分前ぐらい。
関ジャニ横浜アリーナでコンサートのため、周りは女性だらけ。完全なアウエーだった・・。
(ちなみにキャパは横アリ1万以上>>>>横アリサウンドホール300強・・。)


セットリストは以下の通りらしい(某掲示板より、間違いがあるかも?)
〜OPENING〜
01.ニシキカザレ
02.Dream on dreams/全員
MC1
03.FAITH!(フェイス)
04.どうにかして!
05.Ready Steady Go!
〜ミニコント〜(初恋ってなに?)/うっちぃ・おっきゃん・えり〜な
06.初恋イメージ/うっちぃ・おっきゃん・えり〜な
07.同級生〜押さえきれない夏の恋〜/まにゃ
08.FOREVER〜あなたに会いたい〜/まっちゃん・あゆべえ
〜ミニコント〜(サークル勧誘)/みっきー・りっぽん・いくっち
09.卒業式〜大人になる1ページ〜/みっきー・りっぽん・いくっち・GTT倶楽部・ピーチ&チェリー
10.きよしのズンドコ節/カレン※
11.夢を信じて
12.HAPPYやなぁ!
13.SWEET&TOUGTHNESS/キャナァーリ倶楽部GTT倶楽部・ピーチ&チェリー
MC2
14.ピカピカ!
15.青春万歳!
〜アンコール〜
MC1
EN01.NGPのテーマソング
EN02.ニシキカザレ/キャナァーリ倶楽部GTT倶楽部・ピーチ&チェリー


お馴染みの曲から初めて聴く曲まで様々、開演前にほぼ最後方から真ん中より少し後ろの右サイド
にまで移動。後ろはそれ程詰まってはいなかった、前は普通のライブハウス通りw
ただ、段差がないのでやはり後方ではやや見づらかった。メンバーは判別できる距離だった。
簡単なまとめ。
Ready Steady Go!、同級生、卒業式あたりは聴きたかった曲で聴けて良かった。
カレン(きよしのズンドコ節)は歌上手すぎ。演歌デビューしてもいいくらい。
やっぱり、SWEET&TOUGTHNESSや青春万歳!はアツイ、そのほかの曲の盛り上がりも予想以上で
すごかった。やっぱりライブハウスはホールコンサートとか石丸とは違うな、と。


この2公演、ずっと立ちっ放しだったのでかなり疲れた。
当初は秋葉原→八王子→新横浜とか計画してたけど、ある意味2公演に押さえておいてよかったw
結局新横浜から途中まで新幹線、途中から在来線でいつもより早め?に帰宅しました。
やっぱり自分体力落ちてるな。。。最近あんまり運動してないからなぁ・・・。


4/19には地元名古屋で娘。コン昼夜の予定。マイペースで頑張るかな。
GWにはベリ℃合コン、ポッシボーイベとあるので金銭的にも体力的にも厳しいが・・。